※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
妊娠・出産

旦那に育休を取ってもらおうと考えています。まだ会社に妊娠を報告していません。安定期まで待つのは遅いでしょうか?

旦那に育休取ってもらおうと思っているんですが
まだ旦那の会社には妊娠の報告もしてないんですが
安定期入ってからじゃ遅いでしょうか?💦😣

コメント

ぴっぴ

そこは会社によると思います。

ただ、私自身働いていますが、私の会社だと安定期入ってからじゃ遅いというか、産休育休取るならそのつもりなら早いに越したことないです。部下の男性もみんなすぐに言ってきます。

直属の上司だけでも伝えて、いつくらいにどのくらい育休取りたいと伝えておいた方が良いかなと。

ママリ🔰

ネットでは育休取得する1か月前に会社に申告(申請)とありますが、育休取得する意思がある事は今からでも言った方が、会社も人事手配とか色々手続きとかあるでしょうし、双方共に先にメリットは大きいと思います。
何でも早めがいちばんです!🙆‍♀️

ひな

私の夫も育休取りますが、とりあえず会社には具体ではなく育休をどのぐらいの期間どの時期にとりたい!という話はしてもらいました!
代わりの人員が必要であったり引き継ぎがあるのであれば早めに意思は伝えたほうがいいかもしれないですね☺️

はじめてのママリ🔰

それぞれの会社の人事に相談するのが良いと思います。
また、育休に伴う手続きや業務の引き継ぎも発生するので、事前に上司や人事に相談するのが良いでしょう。

も。

みなさんありがとうございます🙇‍♂️

来月で安定期に入るので、安定期に入ってから報告しようと思います。

ありがとうございました❤️‍🔥