※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が急に舌を出すようになり、心配しています。同じ経験をされたお子さんはいますか?

生後6ヶ月 急に舌を出すようになった
昨日から生後6ヶ月の息子が機嫌のいいときに舌をベーッと出すようになりました。
今まで全くそんなことをしなかったのでどうしたんだろうと不安です。舌を出すと調べると自閉症と出てくるのも心配です。
同じことをされてたお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うちの次女も今より小さい時、笑ったりするようになってから舌出しながらニヤニヤしてましたよ😝
そういえば、ここ数ヶ月見なくなりましたが、、、笑
嬉しいと舌出ちゃうんだ可愛い〜くらいに思ってましたが、自閉症とかの可能性もあるんですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験をされててよかったです😊
    安心しました!

• 4月24日
nakigank^^

離乳食始まって、舌がの感覚が発達してきたのではないでしょうか?
舌に気づいてベーをしたいのかもです。(笑)

うちは二人とも通ってきた道で、姪っ子もあったので、赤ちゃんあるあるだと思ってました。😂

たぶん舌を出して勉強してると思うのですが、反応するとやりたくなるので、無視して反応しなければ落ち着いてくると思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんあるあるなんですね!
    昨日から急にやり始めたのでびっくりしました😅

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月です!
娘も機嫌のいい時にベーッと舌を出しますよ👅
自閉症など気にしたことなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で同じ経験をされてる方からお話聞けてよかったです!
    安心しました😊

• 4月24日