※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

腰がすわるかどうかは、一人座りができるかどうかで判断できます。お子さんの成長段階を知りたい場合は、一人座りができるかどうかを確認してみてください。

腰がすわるというのはどのようにして分かりますか?

腰がすわる前に一人座りするとか、一人座りはしないけど腰はすわってるみたいな投稿を見ることがあります。
私の中では勝手に「一人座りできる=腰がすわる」だと思っていました…

今の自分の子供の成長段階が知りたいのですが、どうやったら腰がすわっているかどうかってわかりますか?

コメント

ぽんず

座らせた時に倒れずフラフラせずに座れたら腰がすわってるんだと思ってましたが違うんですかね💭🫣

腰がすわる前に一人座りする

寝転んだ状態から1人で座ろうとしてガラケーみたいにふにゃっと前に倒れる
(うちの末っ子がこれでした。笑)

一人座りはしないけど腰はすわってる

寝転んだ状態から1人で座る体勢にはならないけど、座らせたら座れる
じゃないですかね?☺️

• 小春

小春

なるほどですね!
    そうゆうことな気がします!
    ありがとうございます✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1人座りする前に腰が座ってることもありますね!

座らせてみて、前のめりになったり後ろにコテっとこけたりすることなく、背筋も伸びて両手でおもちゃ持って遊べてたらもうしっかり座ってると思います✨
まだ床に手はついてるけど、背筋はまっすぐなってきてたらもう少しって感じだし、まだ前のめりならまだまだかなぁと思います

• 小春

小春

そうだったんですね!
    なら我が子はまだまだ腰すわっていなさそうです😭

• 4月25日