※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を自分で持たず、心配しています。同じような経験の方がいれば教えてください。

9ヶ月になったばかりです。哺乳瓶を自分で持って飲まないのは変でしょうか?
抱っこしながらミルクを飲ませているのを義姉が見て、「自分で哺乳瓶持たないの!?」と驚かれ、「ママ友の9ヶ月の子は自分で持って飲んでたけど!」と言われました😅
飲み終わった後は自分で持ったりするんですが、飲んでる最中は完全に私に任せている感じで、手を添えさせてみましたが、やっぱり途中から手を離します😣
おかしい!という言い方でしたので心配してます💦
哺乳瓶持たない、哺乳瓶持たずに成長したと言う方が居ましたら回答ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が11ヶ月まで自分で哺乳瓶持たなかったです😂
おかしくないと思いますよ!

ままり

全然おかしくないです😅

甥っ子は哺乳瓶を自分で持たないままミルク卒業してました😊もう5歳ですが何の心配もなく元気いっぱいです💪
うちの子は10ヶ月になってから哺乳瓶を自分で持つようになりました💡

自分で持つようになる/ならないのも、持ち始める時期もその子それぞれです😌

ゆう

ミルク飲む時間は今しかない😚と思ってたので横抱きであげてましたよ!
ただ、11ヶ月すぎたあたりから自分で飲む!ってなってしまったので渡してました🤣

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎても自分で持たないです😂
生後半年くらいの時、一時的に持って飲んでいたのですが、飲ませてもらう方が楽だと分かったのか、全く持たなくなりました。笑
ママリ様のお子様も、ママに飲ませてもらった方が楽だと思ったのではないでしょうか☺️?

ママリ

うちの子は卒業する時まで一切自分でミルクを持って飲みませんでした(笑)

ママリ

皆様ありがとうございました😊
持たない子は持たないですよね!
義姉から言われたので、持つ練習してみましたが、持ちたくない時は持ちたくないそうです😂
でもあまり深く考えないようにしたいと思います!
ありがとうございます✨