※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の親睦会で夫婦で参加する案内があったが、他のパパが不参加という声も。主人は行きたいと言うが、他のパパが来ないかもと伝えると、ママが嫌なら行かないと言われて悩んでいる。

幼稚園で親睦会(バレーボール)があるのですが、夫婦で参加してもOKとの案内がありました。

主人は行事などに積極的に参加するタイプなので今回のも行きたいと言っていたのですが先輩ママさんに聞いたら今までパパが参加してるのを見たことないと言っているのと、同じクラスのママさんもパパは不参加という声が多かったのでもしかして来るのはうちだけ...?と思い浮くかなぁと心配です💦

主人に他のパパ来ないかもよーと伝えると、俺はそれでもいいけどママが嫌なら行かないから大丈夫だよ!と言われて迷っています😂

コメント

はじめてのママり🔰

園のイベント、確かに男性の参加率はかなり低いです😅
ですが、うちは気にせず参加してますよー!

mra

パパ参加率はすくないですが、行きたい!って思うくらいなら連れてきます!
活躍してるとこみたらお子さんも喜ぶし、大人たちも盛り上がる!

🐬

確かに園の行事は圧倒的にママさんメインではありますね😅
ただ、パパの参加は素敵だなーって思いますけどね!
うちの園にも少数ではありますが、たまにパパさん見かけます
私は素敵なご主人だなーとか良いお父さんしてるんだろうなーとか思って見てますよ🤣笑