※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🐭🩵🐰🩷
子育て・グッズ

外出時はミルクでお昼ご飯を代用しても大丈夫です。固形物がしっかり食べられるようになるまで2回食にしても問題ありません。

生後8ヶ月半で離乳食もパクパク食べるので
3回食始めました!が、ベビーフードを食べてくれず
全部手作りを食べてます。
これから外出する時とか、
お昼ご飯どうすればいいのか悩んでます。。。
固形物がしっかり食べれるようになるまで
外出する日だけお昼をミルクにして、
2回食にしてもいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

うどんやバナナは嫌いですか?
上のお子さんがいるなら外食の機会は早めにやってくるかなぁと思うので、例えばお子様うどんの麺を水やお湯で洗って薄味にしてあげる&バナナ(持参)なら何かしら口にできてるのでいいのかなと思います💡
たぶん3回食に移行直後ならお昼ミルクでいいと思うんですが、だんだん胃が大きくなってくると足りなくてぐずる気がしちゃいました💦

あとは長時間のお出掛けでなければ、野菜をすって入れた蒸しパンを持参したりもしてましたよ😊

• みぃ🐭🩵🐰🩷

みぃ🐭🩵🐰🩷

うどんもバナナも好きです🍌
    それいいですね!うどんなら薄味にして小さくしてあげれば食べられそうだしバナナも持ち運び楽ちんですね😆!たしかにミルクだけだとすぐお腹が減っちゃいそうだなぁとは思ってました。今日のお昼に赤ちゃん用のパンケーキを作って食べさせたら食べてくれたのでそういうのも持っていくのもありですかね?
    いろいろありがとうございます🩵

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンケーキありです🥞🧡冷凍もしておけるのでいいですね😊
    うちは完了食頃、蒸しパンをよく持って行ってました💡甘い系や野菜とチーズやツナを入れてお食事系にして、これも冷凍してました。野菜を入れる時は一度レンジでチンしてからタネに入れると柔らかくなって食べやすそうでした😋
    家族みんなで外食が楽しめるといいですね♡

• 4月25日
  • みぃ🐭🩵🐰🩷

みぃ🐭🩵🐰🩷

蒸しパンも食べてくれそうなのでやってみます✨✨パンケーキや蒸しパンに野菜入れれば栄養もとれますね!冷凍できるのが楽ですよね🥞´-
    子供もみんなと食べるのが好きみたいなので外出した時はやってみます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちもレトルトのベビーフード食べなくて おこめぼうお湯で溶かしてお粥にし和光堂の粉末ので混ぜてあげました。😅

• みぃ🐭🩵🐰🩷

みぃ🐭🩵🐰🩷

なるほど!
    おこめぼうお粥にできるって書いてありますよね✨✨教えて頂きありがとうございます😊

• 4月25日