※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供がストレスや疲労から下痢を繰り返していますが、元気で食欲もあり学校も楽しんでいる様子。病院は嫌いなため、現状で病院に行くか悩んでいます。

1年生の子が昨日から下痢を2回しています。
原因は慣れない学校のストレスや疲労からだと思います。
幼稚園の頃からそういうことがあり、
病院行ったときはやはり気持ちの問題からだね〜と言われ
子供にお腹は元気だから大丈夫だよ!と言ってくれ
その日はピタッと治りました。

それ以降も気分的にしんどいとき?などは
お腹気持ち悪い〜と訴えてきていて、
子供のお腹気持ち悪い=
胃腸炎の吐き気とかじゃなく
下痢しそうな痛みないけどぎゅるぎゅるなってる感じで、
そこからひどいときは下痢になる感じで
今下痢までいってしまってる感じです。

それ以外の症状なし、
食欲あり、めちゃくちゃ元気、
学校の日は基本朝と、
夜次の日のこと考えたら訴えてきます。
お休みの日は1日言わないし、
大好きな習い事も元気に行けて
私がお腹さすれば良くなるし
楽しいこと考えよ〜と一緒に楽しいお話したり
帰宅後お腹気持ち悪いと言っても
好きな遊び始めると治ってるみたいで、
学校も楽しいみたいで行きたくないとは
一度も言ったことありません。
先生からも様子は聞いて楽しんでるようです。
でも行き帰りは不安があるようで
付き添いしてほしいと言うので
そこは対応しています。

この状況で、みなさんなら病院行きますか?
原因わかってるし
病院は嫌だ!と言うタイプなので
そこでまたストレスかかるなら
今は病院いいかな?と思ってるんですが…
もちろん他の症状でてきたり
下痢がもっと頻回に続いたり
体重減ってきたりとかしたら行きますが…

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1年です!
腹痛が続き下痢もしてます、、💦
病院は行かず様子見てます!
早く心も安定してくると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    安心しちゃいました😮‍💨
    原因わかってるし、
    今は病院いいですかね☺️

    もう少し慣れたら
    安定するのかな〜と思いますが
    かわいそうだし心配になりますよね💦
    お互い早く安定しますように!

    • 4月24日