※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、2歳3ヶ月の男の子のトイトレやお世話が大変で、息子は遊びに夢中。悩みを吐露しています。

2歳3ヶ月
自宅保育
男の子

朝起きてからの話です。
色々駆使してもオムツ変えさせてくれない、着替えもさせてくれない、歯磨きもさせてくれない、色々諦めて今全てを傍観しコーヒー飲んでます☕️笑
今息子は壊れた消防車の玩具でめちゃくちゃ集中して遊んでます

あとトイトレも全く進まない(;_;)

ぼやきでした🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

用事なかったらもう諦めましょう笑
そしてその頃はトイトレしようとも思ってなかったですよ!
早くしすぎると膀胱機能整ってないから大きくなってからお漏らしが増えると聞いたので、早くても2歳半以降がいいと言われました😊
そして3歳でやるかな〜となったけど全然無理で3歳3ヶ月で本人のやる気が出た時に一気に外れました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!!
    近所に住む先輩ママが、「3歳くらいまでにはトイトレ済ませたいよね〜」って話しててちょっと焦っちゃってました💦ありがとうございます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にやる気あるならいいですが、イヤイヤ期に無理やりやってもお互い疲れちゃうかなと思うので焦らなくていいと思いますよ🤗

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭上の子供の時はぬいぐるみにおむつ履かせて息子にぬいぐるみちゃんシーシー出ておむつ気持ち悪くて泣いてるから替えてあげようねと声かけると替えてくれて息子もシーシー出てるねぬいぐるみと一緒だねママもおむつ替えたいから替えてあげるねで乗りきっていました😭トイトレはトイレの使い方だけ教えてトイレでするしないは自分で決めて良いよというスタイルでやりました膀胱の成長や尿意が分かるのかは息子しか分からないのと息子がトイレでしたいと思わないと出来ないのでおむつ卒業するのかも息子に決めてもらって3歳半でおむつ卒業を決めてくれました