※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スーパーのカートの椅子に乗せるのは36ヶ月まで。月齢によって歩く準備が進むので、大きめの体型なら早めに歩かせる必要があります。お菓子を持たせて買い物ができるか不安です。

スーパーのカートの椅子にいつまで乗せてましたか?
乗せるのやめて一緒におとなしくついて歩けるようになったのって大体月齢どれくらいでしょうか?
カートの椅子が36ヶ月までとなっていて、大きめの体型なので足を入れるのが大変になっていてもうそろそろ歩かせるしかないのか・・と思いますが、今までお菓子かなにか持たせて椅子に座らせてたらゆっくり買い物できたのかできなくなるのが不安です💦
個人差あると思いますが教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーだと2歳半位からは乗ってません。キャラくるカートとかは3歳まで乗ってました。
3歳じゃ普通に手繋がなくても後ろついてまわってましたよ😂なにかお菓子やおもちゃ買うことも無くついてまわるか、子供がカート押してるか🤔

はじめてのママリ🔰

今2歳ですが1歳半くらいから乗ったりならなかったりしてます!乗らない日はピクミンって感じでついてくるスタイルかお兄ちゃんと手を繋いでます!走り回ったり居なくなったりする子達ではないので本人の気分で乗るか乗らないか決めてます!

はじめてのママリ🔰

上の子はいつもついてきてくれるので2歳過ぎてからはカートに乗せていませんが、
下の子は自由に走り回って言う事聞かず迷子に何度かなっているので
もうすぐ4歳ですが無理矢理カート乗せてます…
お菓子を買ってあげたら大人しくついてきてくれますが何も無しだと全然ダメです…

moony mama

大きめの息子、二歳過ぎから乗ってません。二人で買い物に行った時は、一緒にカート押して歩いてます。(夫もいると、夫がついてきてくれると思うのか?好き勝手に動いてますが😅)

はじめてのママリ🔰

うちの子スーパーのカート大好きで4歳くらいまでのってました🤣
足が地面につきだして危ないので乗せるの止めましたが、そのくらいまで乗ってましたね😅
下の子はそばにいるタイプなので良かったですが、上の子は歩き出してからカート椅子に乗せても飛び出すし、走りまわり大変でした😭💔
今思えば子供用のハーネスつけたら良かったです。どうしても、走り回るタイプでしたら駐車場に飛び出しても危ないので、その時は考えたらいいと思います🙌

ままり

息子は最近歩いて買い物してます!
乗りたがるし、乗ってくれた方が楽ではありますが、体格が大きいので乗せるの大変で😂

ゆっくり買い物できるかというのは、息子との場合は正直微妙です(笑)
「ピザあるねぇ!」とか言ってお惣菜とかに手を伸ばしちゃうので「買わない物に触っちゃだめ!」と阻止したり、歩くスピードももちろん遅いので親のペースでは買い物できません😂
最近はカートを押すことに集中しているので少々マシではあります。

• あやお

あやお

関係ないのにすみません、
    うちの娘も今日買い物中歩きながらピザあるねぇ!って言ってて、同じだ〜と笑ってしまいました😂😂

• 4月25日
  • ままり

ままり

ほんとですか🤣🤣!
    子どもにも魅力的に映るんですかね🤣🤣
    ことば図鑑でピザを覚えてから、スーパーで見かけるとほぼ100%「ピザだ!」「ピザあるねぇママ!」とアピールしてきます(笑)大体買いませんけど(笑)

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

3歳10ヶ月ですがキャラカートまだ好きで乗っています😊48ヶ月までだった気がするので4歳の誕生日来たら終わりだよと伝えています。

ちなみに下の子はやんちゃの自由人なので大人しく付いて来ません😂

はじめてのママリ🔰

末っ子は背もデカく体も重たくて乗せ下ろしに本当一苦労するんですけど、超おてんばで走って逃げ回るので無理矢理乗せてます😂

ます

うちは乗れる限りはのせると思います。
すぐいなくなるので。

長男は次男がベビーカー使い始めた本人2歳半くらいから歩かせてますがまぁまぁ手を振り解いていなくなります…
次男とお父さんペアで別行動、長男と私の時はカート使ったり使わなかったりでした。ベビーカー押してるとカートに乗せて歩けないのでカート乗る経験が楽しかったようです。
今でもキャラくるは乗りたがります😅

ママリ

1歳半くらいからカートに乗せると吐くまで泣くので乗せられなくなりました😭
やっと最近隣歩いてくれるようになりました!それまでは走り回るので一緒に買い物地獄でした😇

ママリ

個別に返信できずすみません。
色々なエピソードが聞けて良かったです!
皆さんありがとうございました😊