※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻吸い機がうまく使えません😭泣くのは仕方ないとして、うまく吸えてないです…コツはありますか?💦

鼻吸い機がうまく使えません😭
泣くのは仕方ないとして、うまく吸えてないです…
コツはありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私のやり方ですが

両腕を太ももの下に挟んで内腿で顔を動かなくします。
鼻吸い器は鼻の穴に対して何度か角度を変えて吸ってます。
また、鼻の横の頬骨の下あたりを引っ張るとさらに吸えたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    シリコンよりもガラス製のオリーブ管使うとかなり吸えます!
    小児科医の義父がオリーブ管オススメしてたので間違いないと思います!
    Pigeonの鼻吸い器使ってますが魔改造して使ってます…笑

「Pigeon 鼻吸い器 オリーブ管」って調べると出てくるのでもし良ければ参考にしてみてください!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ姿勢でやってます!
出が悪い時はホットタオル当てると出てきたりします🐷

にゃお

私も上の方たちと同じ姿勢です。
あと吸う時に反対の鼻穴も軽く塞ぐと勢いよくずごーって取れます。苦しくなるので、本当に一瞬ですが、かなり取れます😁

🍑

我が家も上の方と同じ姿勢、もしくは旦那がいるときは旦那との協力体制です😂

鼻詰まりがあるようなら
お風呂上がりと睡眠前は必ず
とってあげてます

ソースまよよ

皆様のコメント、めっちゃ参考になります😭✨ありがとうございます🙇‍♀️(質問者ではないのですが😅)

鼻って下に開いてるわけではないので、鼻の下からノズルを入れますが、そこからノズルを動かしてみてください💡
余談ですが、うちの子は仰向けで吸うとギャン泣きで暴れましたが、腹ばいでシュポットの機械を見せると夢中になって😅その間に下からノズル差し込んで動かしたら全然泣かずに、むしろ笑顔でノズル突っ込まれてました😅🤣本来なら鼻に刺さるかもしれないので危ないのかもですが、吸われてる間は動かず、「⁉️」って無言になってます😶