※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

PTAの用事で校長に相談する際、アポを取る流れや緊張感について知りたいです。

PTAの用事で校長先生か校長先生かに相談する事があるのですが、、、
前もってアポイント取った方いますか?
いきなり小学校に行くのはなしですよね🤔
アポ取りどんな流れでしたか?
幼稚園と違って子供の送り迎えのついでじゃないから、緊張するー😱

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

いきなりはなしですね。必ずアポ取ってからです!

ママリ

必ずアポ取ってからですね💡
幼稚園でも役員してましたが、必ずアポ取ってましたよー!
電話で相談がありまして、お時間いただきたいのですがご都合よろしい日ありますでしょうか?って言ってました!

ままままり

電話したら事務の方が出ると思うので、校長か教頭に相談したいことがあって…と伝えると代わってくれると思うので、都合いい日をきいて行けば大丈夫ですよ😊

まっこ

校長先生お忙しいし、学校にいない事もあるのでアポとらないと難しいと思います。
電話して校長先生にお話したいことがあると伝えるといいかと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

大変参考になりました!
電話してからの流れも助かります、緊張して、多弁になりそうだったので😂スマートな言い回し参考にさせていただきます😍
まとめてお礼ですみません、ありがとうございますした🙏✨