※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
サプリ・健康

産後の腱鞘炎?おととといあたりから左手首あたりが動かすたびに痛みます…

産後の腱鞘炎?
おととといあたりから左手首あたりが動かすたびに痛みます。産後に腱鞘炎になると聞いたことがあるのですが、なった方いますか?
そのうち治るかなと思っていたのですが、治る気配がありません。
なにかいい対処法ありませんか?
まだ、致命的な痛みではないので、子供を連れて整形外科に行く気になれなくて。。

コメント

ぷるるっとな

私は妊娠前に仕事で腱鞘炎起こしたことあります。
なので、産後すぐに腱鞘炎は復活しちゃいました😅
私はサポーターを利用してますよ。
親指に引っ掛けて手首に巻いて、サポート力を自分で調整できます。
難点は防水ではないので水仕事ははずしてになります。
サポーターのあるなしでは痛み方も随分変わるので、利用してみてもいいかなと思います😊

けびん

私も産後両手首が腱鞘炎になりました。私の場合両手首痛かったので整形外科に行きました。
レントゲンを撮って石灰が溜まってるけど授乳してるから注射とかは無理だからと授乳中でも使える湿布薬を処方されました。
処方された湿布薬の上にバンテリンサポーターと親指に引っ掛けて自分で巻くサポーターを使ってました(*^^*)
つけてると幾分楽でしたよ♩
後は、子供を抱っこする時に手首に力を入れず腕に力を入れて抱っこするように気をつけたり、辛い時は抱っこ紐使って寝かしたりとしてました!
今は痛みはありません♩整形外科も1回しか行かなかったので溜まった石灰がどうなったかは分かりませんが・・・(笑)
参考になれば幸いです♡
家事や育児もあり大変ですが、お大事にして下さいm(__)m

ゆま

コメント、ありがとうございます。私も高校時代に腱鞘炎になった以来で。。笑
サポーター、私もしてみようと思います^_^
授乳中なので、湿布もどうかなと思ったりで迷ってました。。
ありがとうございます😃

ゆま

コメント、ありがとうございます。授乳中でも使える湿布、あるんですね!今まで手首で頭を支えたり、力を入れることが多かった気がします。私も今後はできるだけ腕を使っていこうと思います。
まずは自然治癒をめざしてみて、なかなか良くならなければ、整形外科いこうと思います⭐️

ゆま

コメント、ありがとうございます。育児落ち着くまで治らないんですね。。確かに、手を使わないと何もできないですしね。。
これから、腱鞘炎との戦いかもしれません。笑