※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のエアタグが更新されず困っています。自分で更新できないのか、他のGPSも同じでしょうか?

新1年生の息子がいます。学校が徒歩50分かかるので月額も発生しないエアタグを買いましたがタイムラグがあって困ってます。今みると最後の更新は1時間前になってます…自分で更新できないんですよね?他のGPSもこんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

エアタグだとiPhone近くにないとダメだからじゃないですか??

BoTのGPS持たせてますが、2~3分おきに更新されていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(>_<)よく調べずに購入しちゃいました😭
    ちなみにBOTは月額利用料金必要ですか?🥹

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

月額かかります💡

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

BoTも下の方同様、動いた時のみ更新されて、ランドセル開けたり動かすと更新されます😊

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BOTも動かすと更新されるのですね💕︎かなり便利ですね😭エアタグさっきみたら2時間前になってました…😇いやすぎる…コメントありがとうございました🥰

• 4月25日
ママリ

エアタグの電波が届くのは10m程度みたいですよ🤔
息子はみてね使ってて、動いてる間は2~3分ごとに更新、動いてないときは測位停止されるので、学校着いたら動きが止まります!

• ママリ

ママリ

2~3分ごと→90秒から3分間隔(少し訂正です)
    あとは...
    端末が静止状態にある場合、バッテリーの消耗を抑えるため、位置情報は送信されません。端末は内臓のセンサーで振動を検知して、端末が移動状態にある場合のみ、位置情報を送信します
    と書いてありました😌
    昨日の測位履歴ですが、こんな感じです!
    この時間息子の位置は動いてませんが、端末が動いたから測位の情報だけが更新されてます。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〰️すごいです!!そういうのしりたいです!ランドセルを動かしたのも分かるなんて🥹ちなみに月額利用料かかりますか?😭

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

第1・第2・第3世代のみてねみまもりGPSは税込528円です。
    第3世代の端末は今50%offで税込2,904円で購入可能みたいです!
    こちらはトーク機能がないです🙅🏻‍♀️

みてねみまもりGPSトークは
    ボイスメッセージ付 GPSプランは税込748円
    ボイスメッセージなしのGPSプランは税込528円です。
    端末は税込5,280円ですが、6/25以降に位置精度がさらにパワーアップしたのが順次出荷されるみたいですね🤔
    (息子のは1つ古い世代になるのかも😂)

息子はみてねみまもりGPS使ってて、ボイスメッセージ付きプランにしてますが、今のところメッセージ送ったりしてないのでプラン変更しようかなと思ってます🤔
    端末は公式ページから楽天に飛んで購入しました😌
    位置情報はこんな感じに送られてきていて、90秒から3分間隔での更新なので、移動速度によって建物の上通過してるときもありますが結構正確だと思います!
    あとは地下鉄乗ってしまうと電波の問題で位置情報ストップします💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

すみません...
    息子はみてねみまもりGPSトーク(トーク機能があるほう)を使ってます💦

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に教えて頂き感謝します🙏🥹すごいです…私が思い描いていたGPSです🥰この足跡機能みたいなやつほしかったやつです(˘•̥⧿•̥˘ )トークありなしで値段もかわってくるんですね、これ以上精度があがるんですか!世代も料金もありがとうございます🙇‍♀️みてねみまもり検索してみます😊💕︎

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてねみまもり買いました💕︎設定も簡単でした💕︎連休明けから使うの楽しみです。ありがとうございました😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

購入したんですね✨
    徒歩50分だと結構な距離ですし、これから安心ですね☺️

• 4月27日