※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍓☆*:.。.
雑談・つぶやき

洗濯機について、縦型かドラム式を使っている方、メリットやデメリット、おすすめメーカーなど教えてください。

洗濯機について!!

みなさんの家では縦型タイプかドラム式のどちらを使っていますか?

メリット、デメリット、使いやすさとかここがいい!というメーカーがあればなどなど…教えていただければと思います!
よろしくお願いします😄✨

コメント

あかり

縦型です。子育てしていて、上が男の子だし、汚れをしっかり落としたくて、、、
日立のビートウォッシュかいました。
洗濯機に自動で洗剤が入る機能がついてる縦型をつかってて、使いやすいです。

デメリットは子どもの体操服に白いごみみたいのがつくことですかね〜。

ままり

今まで縦型でしたが、引越しを機にドラムに替えました!

ドラムに替えて、乾燥機能使ったら今までの洗濯ではありえないほどタオルがふわふわになりました🤣✨

手入れも思ってたより簡単です✨
夜に回しても次の日には乾くし、重宝してます🤍

あんちゃん

乾燥機があるなら、洗浄力のある縦型がいいかなと思います😚我が家はいま縦型使ってますが、それが壊れても縦型予定です✨

ままり

ドラムです!乾燥機が便利だしふわふわに乾くので🥹
花粉も黄砂もきになるし洗濯物を干す、こむ手間がなくて最高です!
ただ縦型の方が汚れは落ちるかな?と思いますがさほど気になる程ではないです!

り

我が家はシャープのプラズマクラスタードラム式です!

縦型の方が汚れ落ちって良いんですかね??🤔コメ欄で初めて知りましたが、少なくとも泥んこ、絵の具、鼻血、うんち漏れ等々のお洗濯で困った事はないです✨️

洗剤の自動投入はもはや当たり前の機能ですが、フィルターも自動でお手入れしてくれるので、人間がお手入れをする頻度が少なくて私は気に入っています🙆🏻‍♀️あとはやっぱりタオルや直接肌に触れるものがふわふわだと心地よいです☺️

いちご大福🍓☆*:.。.

✳︎返信くださった方✳︎

みなさま、たくさんコメントいただきありがとうございました!!✨
今回はドラム式で探そうと思います!!みなさんのコメントを参考に探したいと思います!

ありがとうございました😌💕💕