※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

テレビで特定のコーナーで泣くお子さんがいて困っています。特に「おかあさんといっしょ」や「シナぷしゅ」の曲で泣くことが多いです。毎日流れる曲に飽きるのか、機嫌によってテレビをあまり見ないこともあります。

テレビの特定のコーナーで泣く、嫌がるお子さんいらっしゃいますか?💦
時々急に泣き出して困っています🥹

うちは、
・おかあさんといっしょ→ファンターネのオープニング曲
・シナぷしゅ→もいもいあれこれ、世界のいないいないばぁ、あいうえおの歌

などで泣きます😂

あと、いないいないばぁのピカピカブー、おかあさんといっしょのカラダダンダンなど、毎日流れる曲は飽きるのか機嫌によってテレビをあまり見ません🧐

コメント

ままり

息子はおかあさんといっしょの
シルエット博士とけけちゃまの歌がロングバージョンになっているときがすごく嫌みたいで、急に大泣きします💦

シルエット博士もけけちゃまもコーナー自体は楽しく見られていたのですが、たまにある歌だけ流れるときのロングバージョンはめちゃくちゃ泣きます。しかも怯えたように大泣きするのでものすごく心配になります。
ほんとなぜなのかわかりません😭😭

あとおしり探偵も大嫌いです🥲

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🥹
    急に大泣き分かります!!びっくりしますよね💦
    その子によってツボがあるんですね🥹

• 4月24日
ままり

一時、おかあさんといっしょの月歌の「ヨイ!ヨイ!ヨイ!」でなぜか嫌だー怖いーって言ってました😅(泣きはしてないです)
今はYouTubeで見てるのか全然大丈夫です。

未だにだめなのが、地上波の鬼レンチャンとネプリーグは一切受け付けません😇
多分、音を外したときや不正解のときに画面が赤くなるのが怖いみたいです💦

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    毎日流れる曲だとつらいですよね😭
    なるほど!怖いポイントがあるんですね💦

• 4月24日