※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココリ🔰
子育て・グッズ

千葉市花見川区に引越しをして、3歳の子の途中入園先を探しています。新検見川、スガハラ、さざれ幼稚園で悩んでいます。稲毛幼稚園は途中入園できず。通っている方いますか?

千葉市花見川区の幼稚園に通われている方に質問です!
3月下旬に千葉市花見川区に引越しをしてきました。現在3歳の子の途中入園できる幼稚園を探しています。
現在いくつか幼稚園の見学をしたのですがどこの幼稚園に入園させるか迷っています😣
下記の幼稚園で迷っているのですが実際にお子さんが通っている方いらっしゃいませんか?お話し聞かせていただきたいです!!

・新検見川幼稚園
・スガハラ幼稚園
・さざれ幼稚園

本命は稲毛幼稚園でしたが年少さんの定員がいっぱいで途中入園の受け入れできないと言われました😢

よろしくお願いします!!

コメント

ままり

書かれている幼稚園ではないですが、区内の幼稚園に通ってます。
新検見川幼稚園はよく知らないのですが、さざれとスガハラって真逆の雰囲気じゃないですか?

• ココリ🔰

ココリ🔰

どちらの幼稚園に通われてますか?
    はい、真逆ですよね😅さざれはきっちり教育でスガハラはのびのび楽しくっていう感じがします。

• 4月24日
  • ままり

ままり

こてはし台です。
    数年前調べたときはさざれは人気で、途中入園は全然無理って感じでしたが今は違うんでしょうか?面接の段階でおむつ外れてないと落とされるって聞いてたので即候補から外しましたが😂

• 4月24日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

こてはし台なんですね!
    私もさざれ幼稚園は人気と聞いていたので入園は難しいと思っていましたが今は空きがあるそうです!オムツは外れてなくても大丈夫と言われましたよ☺️

• 4月24日
  • ままり

ままり

昨今の少子化から緩くしたんですね☺️
    全然違うタイプの園なのでお子さんの雰囲気に合わせるのが良いと思います。

• 4月24日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

入園する子供を集つめるのも大変なんでしょうね😣
    子供に合う幼稚園を見つけてあげたいです!

• 4月24日
SUN&MOON

息子が花見川区の幼稚園に通ってます!
さざれは勉強系幼稚園ですよね🤔
勉強熱心すぎて子供がついていけない子もいるようで転園してた子もいました。

• ココリ🔰

ココリ🔰

息子さんはどちらの幼稚園に通われてますか?
    そうなに厳しい幼稚園なんですか!?遊ぶのが大好きなうちの子にはさざれ幼稚園は合わない気がしてきました😱

• 4月24日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

暁幼稚園の2歳児クラスに毎日通ってます☺️

厳しいと聞きました。
    これわかる子?って質問を先生がして手を上げるシステム。
    ついていけない子は答えられないまま自信がなくなることもあるのかなーと。
    でも、きっと、学ぶのが好きな子にはさざれはいい幼稚園なんじゃないかなと思います🥹

• 4月25日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

暁幼稚園なんですね!まだ見学に行けてないですが気になってました✨暁幼稚園は保護者の集まりが多いと聞いたんですが実際はどうですか?

それは自信がなくなりそうですね😔幼稚園によって全然違うんですね。さざれは教育重視って言ってたのが分かりました💦

• 4月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

まだ2歳クラスなのでわかりませんが、コロナ禍になってから前みたいに集まりが多いってことはないみたいです😊

スガハラ幼稚園は綺麗にリフォームしたところでしたよね?
    綺麗な園舎は魅力的な気がします♡

• 4月25日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

そうなんですか!集まりが多くないなら暁幼稚園も候補に入れてみようと思います☺️暁幼稚園はのびのび系ですかね?

スガハラ幼稚園は見学した幼稚園の中でダントツで綺麗でした!建て替えて3年目だそうです✨テラスでお弁当を食べたりするそうで素敵な幼稚園でした!

• 4月25日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

暁は一応英語を外国の先生が来てやってるみたいです!
    あとは体動かして体を強くしてる感じですね!
    プールが通年あります🥹

やっぱり建て替えすると綺麗で綺麗だと衛生面も安心ですよね♡

• 4月26日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

体を強くするのはいいですね!プールが通年あるんですか!?珍しいですね😳

あまり古い園舎だと耐震とか衛生面気になっちゃいますよね💦

• 4月26日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

娘が通ってた美浜区の幼稚園もプールありました!
    温水プールなので通年入れるみたいです😊
    今温水プールついてる幼稚園結構あります!
    小中台幼稚園もあるみたいです😊

子供が通うところなので建て替えや増築などはきっとやってくれてるところ多いと思います😆
    私も衛生面や清潔感は見学した時にチェックしてました☺️

• 4月27日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

そうなんですね!!温水プールがある幼稚園なんてすごく魅力的ですね😳

清潔感があるかのチェックは大事ですよね😌見学に行った幼稚園で一つだけ埃だらけで職員室も汚いところがあって絶対通わせなくないと思いました💦

• 4月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

汚いトイレのところ絶対除外したいなって思いました💦
    衛生面大事です😊
    あとは、見学では園児たちの様子も見たりしました🥹

• 4月27日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

衛生面も大事ですね!!
    園児たちの様子もチェックした方がいいんですよね😣明るく楽しそうにしている園に通わせたいです!!

• 4月27日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

いい幼稚園見つかるといいですね🥹
    あとは、お家までバスがあるかないかですね♡

• 4月28日
  • ココリ🔰

ココリ🔰

バスはかなり重要ですね!
    参考になりました!ありがとうございました😊

• 4月28日