※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ビジネスホテルの客室清掃されてる方いらっしゃいますか?お仕事内容、人間関係どうですか?

ビジネスホテルの客室清掃されてる方いらっしゃいますか?お仕事内容、人間関係どうですか?

コメント

はじめてのママリ

前にビジホと旅館の客室清掃どちらも働いてました!
ビジホの方は仕事さえ覚えればひたすら数をこなすのみなので人間関係はあまり関わりがなかったです!
でも数をこなさないと行けないのでめちゃくちゃハードでした😵‍💫

はじめてのママリ🔰

そうなのですね
ありがとうございます
年齢層はどんな感じですか?

はじめてのママリ

私が23の時でしたが周りは30後半〜50代が多いイメージでした!
同世代は居なかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々質問してしまいすみません。
    働きやすかったですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は1人で黙々と作業するのが向いてなかったので1年経たずで辞めちゃいました。
    でも人と話すよりそっちの方が好きなら向いてるかもです!
    風呂トイレ掃除、ベットメイキング、掃除機ってひたすら繰り返しの作業を淡々とこなす感じです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    めっちゃ汚いとかあったりしました?
    本当にすいません

• 4月24日
ママリ

ビジネスホテルの客室清掃しています。3年目です。
年齢は私は40代、他は20代〜60代までいます。
仕事内容はひたすら客室清掃です。
私がしている順番はシーツ、デュべカバー、タオル、ゴミの回収→アメニティの補充→バスルーム清掃→ベッドメイキング→ベッド周辺、テーブルやソファー、冷蔵庫にアルコールをかけて拭く→バスルームの拭きあげ→掃除機です。
これを多い時で12部屋(ツインが多いホテルなので、12部屋のうちツインが5部屋とかあります)です。
連泊の人の部屋にも清掃に入ります。連泊の人の部屋はすごい部屋はすごいです。
休憩はないので5時間半動き続けます。
人間関係はとてもいいです。
ミーティング前はみんなで楽しくお喋りしています。
仕事が始まればみんな黙々と動いています。早く終わった人が「何かしようかー?」と手伝いに来てくれるような職場です。
私は楽しく働けています。
痩せて、筋肉がつきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく説明ありがとうございます
    私も今、38歳です。掃除するのが好きなので、客室清掃気になってました。
    それまでは事務をしており、向いてないと思ってました。勇気を出して転職頑張ります。ありがとうございます

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私も長年事務をしていたんです。
    登録している派遣会社から「事務以外の仕事は無理ですか?一ヶ月の短期で客室清掃の募集があるのですが…」と言われ、派遣先のホテルが天皇陛下が泊まるレベルのホテルだったので、「したことないけど1ヶ月だし。どんな部屋か直接見てみたい。」と興味本位で働いてみたんです。
    短期なので、バスルームのみを清掃する仕事でした。天皇陛下が泊まる部屋には一度も入れなかったですが、他のスイートルームとか色々な部屋に入れるのが楽しかったのと、バスルーム清掃で水滴一つ残らず拭きあげた時の達成感が気持ちよくて、これからも客室清掃がしたいと思いました。
    派遣期間終了後に家の近くのホテルで客室清掃の募集がないか探したら、結構新しくて綺麗なホテルで募集していたので、応募して今に至ります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勇気出ました。
    実力はないのですが、長年事務しており、周りから同じ仕事のがよいと言われており、迷ってました。でも、電話応対やお客様対応てんぱってしまい、キャパオーバーでした。清掃業だと人間関係が怖かったのですが、どこに行ってもありますものね。色々詳しく教えて頂き、ありがとうございました

• 4月24日