※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれにゃんこ
子育て・グッズ

授乳が減り、卒乳が近いか悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。成長を感じるけど複雑な気持ちです。

【みなさんの卒乳エピソード教えてください!】
生まれてから頻回授乳でほぼ完母で育ててきました。
最近急におっぱいを欲しがることが減り、これって卒乳が近いのかな?とふと思い
皆さんのエピソード聞きたいです😢

ちなみに本人の欲しがる範囲で、授乳は続けていきたいと思っています。

先月から明け方、夕方の2回授乳だけでした。
今朝突然明け方もぐずらず欲しがる様子がありません。
私の胸もそこまで張ってません、、
欲しがらないならこのまま過ごしてもいいのでしょうか?

ひとつの成長なのかもしれませんが、嬉しいような寂しいような複雑な気分です😢

コメント

さおりん

うちは子供ふたりとも自然卒乳でした😭

娘は生後9ヶ月で突然飲まなくなりました
もともと混合で朝起きたときと寝る前くらいしかあげてなかったのですが、いつものようにくわえさせようとすると「いらん!」と言わんばかりに手で押し返してきてそこで終わりました😭

息子は完母でおっぱい大好き人間でしたが、1歳過ぎた頃、わたしが風邪引いて別室で寝起きしている一週間の間におっぱいを忘れてしまい、風邪治ったときにあげてみてもうまく出なくて、息子も、「あれ?なんだっけこれ?」みたいな感じになっちゃって、そこで終わりました🥲

どっちも母親の私がついていけなくてめっちゃ泣きました(笑)

  • はちわれにゃんこ

    はちわれにゃんこ

    うわぁ、文章見ているだけで切ないです😭
    突然すぎて気持ちがついていかないですよね、、
    私も泣けてきました😢

    まだまだ先の話なのかと思ってたのに、、
    子どもの方は何事もなかったように遊んでて母は動揺しています😳

    • 4月24日