※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

新一年生の子供が朝の登校で泣いて離れられない。厳しく送り出し、帰宅後は褒めて甘えさせる。笑顔で行ってられるか不安。

新一年生の子供がいます👦🏻

まだ朝の登校しぶりがあり、優しく送り出したり、応援すると出来ない〜😢と逆にひっついて離れなくなっちゃうのでいつも厳し目の対応で送り出すしかなく罪悪感...

帰ってきたら頑張ったねや、学校で離れる分甘えさせたり、好きなことをやらせていますが😔

いつか笑顔で行ってらっしゃい〜出来るのか😅不安です

コメント

リーナベル

うちもですよー💦
1人で行きたい気持ち半分、ママと離れたくない気持ち半分らしく、夜になると『明日は1人で行くから着いてこないでね‼︎』なんて言いますが、朝になると『着いてきて』と言われます😅
途中で仲良しのお友達に会えれば門の近くでいってらっしゃいできますが、会えないと靴箱まで一緒に行ってます😅
今日もお友達に会えず、靴箱まで行きましたが、仲良しのお友達がまだ登校してなかったようで『さみしい😭』と泣き出しちゃいました💦
でもちょうど学童でもお世話になってる4年生のお姉さんがいて気づいてくれて、お姉ちゃんのとこ行っといでと言うとお姉ちゃんに抱きついてました😂

今の所仕事にも間に合うので、子供が安心して行けるようになるまで(きっとゴールデンウィーク明けたらまた行きたくない日が来ると思いますが)1学期中でも2学期に入ってからでも一緒に登校しようと思ってます☺️
うちはまだまだ時間かかりそうですが、お互い、いつか笑顔でいってらっしゃいできる日が来るといいですね😊