※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の人はお友達ではないのでプライベートをあまり聞かないほうがいい。でも仲良い人はお友達になる可能性があるでしょうか。

会社の人ってお友達ですか?違いますよね?
会社でパワハラ講習がありましたが、会社の人はお友達ではないのでプライベートをあまり聞いたりしないほうがよいという話がありました。
でも仲良い人はお友達になるんでしょうか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

前の職場で仲良くなって一緒に海外旅行へ行ったり、退職した今もランチへ出かけたりしますが、今は会社の人はあくまで会社内の付き合いって感じです🤔

当たり障りのない範囲でプライベートなことも話しますが、ぐいぐい聞くようなことはしません。
でもそれは誰にでもそうかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によりますよね、考え方もさまざまだし。私は仲良い人いなくて仕事場は仕事だけしっかりやるって感じです。
    周りの人に興味無くて話したいともあまり思わなくて、、変わってるのかなぁ、、。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

人それぞれ考え方違うと思います。
私は会社の人は友達じゃなくて同僚だと思います。
プライベートなことも仲良くなれば話すようになるし、話によっては深入りすることもありますが、友達ではないです。

プレママ

私は友達になりました(退職後)退職してもう5年は経ちましたが今だに遊んでくれます☺️
職場に一緒に勤めてる段階でも遊んでいたので、退職しても仲良くしてくれるかは本当に人によりますね。
ほとんどが職場内だけの関係だと思って普段仕事はしていますが、プライベートの話も沢山しますし沢山ききたいです。
仕事だけしに行くのは長い時間そこで過ごすのにつまらないので、(仕事はちゃんとやります)私は雑談してくれる人と一緒に働きたいタイプです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、わたしは職場は仕事だけしてあとはあまり深入りしたくない方だから雑談とかもしないし、人に興味も無いです、、。人によりますよねやはり。

• 4月24日
さくら

プライベートでもご飯行ったり、休みの日でもLINEし合ったり、信用してお互いなんでも話せる職場の人も居ます☺︎

他の人は職場の仲間って感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう関係って自然となるのでしょうか?わたしの職場は女性ばかりの職場で仲良い人同士群れてますが、私は雑談できるような仲良い人がいないです。
    たくさん人はいるんですが、、合う人ってなかなかいません。

• 4月24日
  • さくら

さくら

年齢は全く違いますが
    入社したのが同時期だったのと、同じフロアだったので
    自然と仲良くなりました^ ^

元々人に心開くのに時間かかるので、数年越しで仲良くなった気がします(笑)

• 4月24日
みー

同期内唯一の女性は友達だと思っています!部署も違うので仕事中に会うこともほとんどないので同僚感はないです!

ショコラ

人によるに尽きますが、私は職場で働く仲間、同僚って立ち位置です。

仕事終わりに飲みに行ったり、ごはんしたりする子もいるし、独身の頃はお泊まりとか旅行とかも行った子もいるけど、異動したり、退職したら結局それっきりです😅😅😅

なので、私は友達とは思ってないです😂