※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

3ヶ月頃の赤ちゃんのスケジュールについて相談です。朝4時半-5時半に起床し、20時半-21時に就寝。朝寝は7-9時に1-2時間程度。みなさんのスケジュールを教えてください。

3ヶ月半になります👶🏻

そろそろ朝寝、昼寝、夕寝などの時間も
整えていきたいとおもうのですが
みなさんは何時頃に寝てましたか?
また時間固定で寝かしつけしてましたか?

現在朝は4時半-5時半に起きてミルク
二度寝して6時頃起床。20時半-21時就寝

朝寝はちゃんと起きてから1-2時間の認識なので
7-9時の間に1.2時間程度寝かせてミルクが
理想だも思うんですがどうでしょうか?

3ヶ月頃のみなさんのスケジュール教えてください🤍

コメント

ママ

今のスケジュールでリズムつくと思います😊
もう少し大きくなると夜も寝る時間増えて、朝寝じゃなくお昼寝になってくるかなあと思います😊

  • まあ

    まあ


    先輩ママさんからのコメント嬉しいです💞
    よる寝る時間が増えるってのは
    7.8時ご頃まで通しで寝るようになって
    朝寝が無くなる認識ですか?🥺

    朝寝、昼寝って添い寝や
    寝かしつけってしてしまっても問題ないでしょうか(т-т)?

    今朝寝などがバラバラだったので
    リズムつけたいなと思いまして😧

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    6時、7時まで寝てくれるようになると思います!
    そのご10時頃1時間遊び疲れて眠らせることもありましたが、体力ついてくるとお昼までぶっ通しでした(*^^*)
    お昼食べて、少ししたらねんねだよーと一緒にお昼寝してました!
    基本娘が寝ている時は常に一緒に眠ってました笑
    うちの娘は昼寝3時間の長めなんですが夜寝ないとかもなかったので現在も3時間しています!
    その子によって夜眠れないとかあるので調整は必要かもしれません💦
    リズムがついてくると、夜の寝る時間にはもう眠いサインだします!
    まだミルクのみなので、多少のバラバラはしょうがないかなぁと!朝の時間に起き、夜に寝るリズムあればもう少し大きくなってご飯食べたり、お外にでたりでしっかりリズムついてくるのではないかなあと思います!

    • 4月24日
  • まあ

    まあ


    最近前より早く就寝するようにしたんですが
    それでも起きる時間変わらなかったので
    長さは長く寝てくれるようになったので
    早く朝まで通しで寝て欲しいです🥺

    今って朝寝のあとミルクのんで
    遊んだりしたら次のミルクまでの間4時間とかあくので
    どこかで寝させてもいいですよね?

    元々沢山寝る子でこまめに寝ちゃうんですよね(т-т)

    寝る時は寝かしつけなしで
    勝手に5分ぐらいで寝てくれます🥺

    • 4月24日
  • ママ

    ママ

    わかります、夜中起きるのしんどいですよね😭

    全然ありだと思います😊
    うちの子もたくさん寝る子だったので眠い時は寝かせてました😴

    • 4月25日
  • まあ

    まあ


    やっぱそうですよね!
    眠い時は寝かせて大丈夫ですよね!
    ありがとうございます🥺

    • 4月25日