※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳で夜間オムツが取れないのは遅いですか?夜はおねしょで悩んでいます。幼稚園で他の子はオムツ外れた話をしていて、自分だけが心配です。

4歳でオムツが取れないのは遅いですか?💦
昼間はもうオムツしないんですけど、夜は連日のおねしょでこちらが参ってしまいトイトレパッドを使用しています。
夜通しおしっこしない日もあるんですけど、寝る前にトイレさせてもパンパンにしている日もあってまだ怖いです。
ここを乗り切らないと行けないのはわかってるのですがこっちも余裕無くなります😭
幼稚園ではみんなオムツ外れた話をしていてうちだけなのかなと不安になってます🥲

コメント

nani

夜はまだしてますよ😳私の覚悟が足りなくて💦
今年の夏こそ、脱オムツさせたいなって思ってます‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!私もです🥲いくら防水シーツしてるからって大物だし毎日洗濯も辛いです😭正しいやり方も分からず😭

• 4月24日
kkk

5歳の長男もオムツで寝てます😂
昼間のオムツは長男、次男揃って早かったしなんなら突然トレーニングパンツに変えたらその日から出来たタイプなのですが夜は...🤭
でも膀胱などの関係で夜は本人の意思ではどうにもならないので一生オムツの子はいないしと気長に待ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母曰く私自信夜はオムツ小学校上がるまでしてたみたいだったので気にしないようにはしてたのですが、オムツ外れました?って毎回聞かれるのストレスで😣温かいコメントありがとうございます!!気長に頑張ってもらいます😭

• 4月24日
なにぬ

親戚の双子ちゃん
5歳ですが寝る時はオムツしてました!

まま

すみません、5歳半の長男まだ夜オムツしてます😂
どうも寝てるときはまだ尿意に気づいてないようで、お漏らしされたくないので毎晩オムツです笑

はじめてのママリ🔰

長男は昼間のオムツも4歳半くらいまでかかりました!夜も5歳近くまで履いてました☺️
次男は昼も夜も3歳で取れました!でも今、3歳の三男は昼間のオムツさえ取れません!取れる気配もないです!🤣兄弟でもそれぞれなので、お子さんのペースで大丈夫だと思いますよ☺️

ママリ

普通に小2くらいまで夜はまだおねしょが残るからーっておむつ履いてる子いますよ!

さらい

夜は小学生でもいますよ、、

ひー

うちは精神的に幼くて昼もまだちゃんとトイレ行くか怪しいくらいの子なんですが、夜は出てないですね!多分夜に関してはトイトレがどうこうではなくて体質で尿を溜めれるタイプかそうでないかのところだと思います!

うちの子は朝起きてトイレ行くのめんどくさいとかそう言う理由で漏らしちゃうんで寝る前に色々飲んだ時はオムツ履かせてるんですが、夜なんて無意識なのでトイトレ終わってても出る子はまだ出ちゃうのでは??
大人になっても尿意が分かりにくい人とかもいるみたいだし、その辺は個人差なので気にせずオムツ履けばいいと思います😄