※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて困っています。子供たちが自分の布団で寝ないため、私がスペース不足で寝られません。解決策はありますか?

子供の寝相が悪すぎて困ってます💦
私と4歳、1歳の3人で、和室にシングル布団3枚敷いて寝ています。が、私の寝る場所がありません😭
子供は2人とも自分の布団とか、こっちが頭とか関係なく寝てます。なんとか空いてる場所で寝てても、すぐに寄ってきて結局寝返りも打てないくらいのスペースで毎日寝てます😣
いい方法ないですか??いつになったら自分の布団の上で寝るんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは5歳2歳と一緒に和室に布団3枚敷いて寝てます。
子供の年の差と寝室の状況が全く同じでお悩みすごくすごくわかります😭

最初のフォーメーションはどんな感じですか?
うちは私が真ん中で左右に子供なんですが、とにかく両サイドからママの方へママの方へ転がって来るので画像のような感じでバリケードを意識してます。
なんじゃコリャな絵なんですが😂
・上の子に背中を向けて布団と布団の境目に陣取り真ん中の布団にこないようにする
(背中を蹴られることもありますが意地で押し返してます)
・下の子側の布団と布団の境目に大きい抱き枕をバリケードとして置く
(突然起きてママチェックされ乗り越えてきますが都度抱えて追い返す)

こんな感じなんでずっと浅眠ではあります😅
主様の子供さんは頭とか関係なしに寝るとのことで、毛布をぐるぐる巻きにしてガッチガチにバリケードを作ってみてはどうでしょうか?
乗り越えてきますかね…

私も散々悩んで板の仕切りを置こうかなとか考えたこともあります💧
が、とりあえず上のスタイルに落ち着いてます。

もう1人で寝れるようになるまでこうなんだろうなーとやや諦めてはいます…
具体策あまり出せずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

図解です😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ図解までありがとうございます!!うちも私が真ん中のつもりです💦まず寝入り前から動き回って就寝する子たちなので、バリケード突破されそうですが、寝入ってから良い位置に行った時にこっそりバリケード置いてみようと思います!!
    本当子供と一緒だと、普通に寝るのって難しいですよね😭

• 4月24日