※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっぴ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の首の赤みについて、保湿剤やステロイドを試しても改善せず、困っています。他に効果的な方法はありますか?

首の筋の赤みについて

生後6ヶ月の娘の首の
皺になってる部分?重なってるところがずっと赤いです。
色々保湿剤を試したり、何も塗らないようにしてみたり
してるのですが、
じゅくじゅくしたり治りかけたりを
行ったり来たりしています。

ステロイドを処方され、
塗ったこともあるのですがすぐぶり返します。

何かいい方法はないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もなりました💦
まずはロコイドで綺麗にします。綺麗になったからといってすぐに保湿剤にすると、我が子の場合はまたじゅくじゅくしてしまいました。
ママリでもロコイドは治ったと思ってもしばらく続けた方がいいとみて、結構長いこと朝晩塗り続け、今度こそいいかな?と思ったら朝だけに減らしてといったかんじでやったらよくなりました!
その後はずっとプロペトのみです。少し赤みが出た時はすぐにロコイド使うようにしてます!

みみ

うちもなりました💦
先生からカビだねって言われまし(;_;)

ヨダレとか汗でそうなったみたいです
4日間抗菌の塗り薬塗ったら治りました!

ハナ

首すぐ赤くなりますよね…💦

ロコイドは一回に使う量が少ないと治りよくないそうです
(←短期集中で多めに塗って数日で治す)
赤みが引いても2〜3日は続けて塗ると炎症治っていいそうです。
(赤みが消えたからとすぐやめるとぶり返しやすい為)
ウチは
赤い時はロコイド塗って→保湿ローション→保湿クリーム→ワセリンで蓋する感じでやってます
普段はロコイドなしで朝はお湯で濡らしたコットンで拭いて首周り
クリーム塗ってます。

小まめに涎とか拭いてその都度、保湿剤とワセリン(プロペト)塗って保護するしかないそうです💦

丸々だるま

首は、ヨダレもミルクも垂れるから、すぐ赤くなりますよね😊
しかも、お風呂でも洗いにくいし‼️

ロコイドは赤みが治っても2〜3日は塗り続けて、と小児科でも言われました🏥
そして治った後も、プロペトなどで保湿に蓋をしてます。
プロペトすると、外から皮膚へ直接汚れ(ヨダレなど)も付きにくくなるし、プロペト様々です😊

ちゃっぴ

皆様コメントありがとうございます!やっぱり、ロコイドとプロペトしかないですよね😭ロコイドしっかり使ってプロペトで保護頑張ります!