※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長男が2つのクラブに参加する予定で、1つ目は無料体験で親がついている必要があります。2つ目のクラブは親の見学不要。1度目のクラブ終了後、再び30分後に迎えに行く必要があり、2度の幼稚園行きが大変。幼稚園にいる時間を最小限にしたい悩みです。

幼稚園のお迎え

長男が幼稚園で2つのクラブをする予定です。
1つは今週無料体験があり参加するのですが、同じ日に別のクラブも実施されます。

1つ目のクラブ(無料体験):14:00〜14:45
2つ目のクラブ:15:00〜16:00

無料体験は親がついてないといけないのでクラブ開始までに幼稚園に行く予定です。
2つ目のクラブは親は見学しなくて良いことになっています。

本来であれば無料体験が終わった後速やかに退園し、2つ目のクラブが終わる頃にもう一度迎えに行くのが正解だと思います。

ただ、1つ目のクラブが終わって帰宅したとしてもまた2〜30分後にもう一度幼稚園へ迎えに行かなければなりません。

イヤイヤ期の次男を抱えて2度幼稚園に行くのが億劫です。
幼稚園には小さい子用のおもちゃがあって、幼稚園に行った時はずっと遊んでいます。
帰るよと言ってもなかなか帰りません。
また、駐車が苦手で極力事故を防ぎたいため2度の駐車が怖いです。

でもやはり、1つ目のクラブ〜2つ目のクラブが終わるまで幼稚園にいることはあまりよろしくないですよね😭?

コメント

ママ

2つ目のクラブの見学しなくていいってことは、してもいいんじゃないかと読み取ったのですが見学不可なんですか?
不可なら帰宅せず公園などで遊ばせるか園の近所の飲食店でオヤツを食べて待つようにします😊
見学できるなら、暇つぶしのアイテムを持参して最終手段は動画を音無しで隅の方で園児に背を向けて見せて待ちます!

• りんご

りんご

書き方が悪くすみません💦
    2つ目のクラブは見学不可なのです😭
    幼稚園に車を停めたまま公園に行くということでしょうか?旦那にも同じことを提案されたのですが、幼稚園に車がある状態で公園行っても大丈夫ですかね??

• 4月24日
  • ママ

ママ

駐車の件は幼稚園に確認してみないとわからないです💦
    うちの園は車不可なので…

• 4月24日
  • りんご

りんご

園によって違いますよね💦
    ありがとうございます!!

• 4月24日