※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供にイライラした時の対処法について教えてください。

子供にイライラした時にその場ですぐに
怒鳴ったりしちゃうタイプの方はそうしないように
イライラした時どうしてますか?😇
※こうしたらいいと言うのは簡単なので
実際イライラして切れちゃうタイプの方から
実践してることをお聞きしたいです🙌

イライラしたら距離置く...とかはありますが
ぷっちーん!ときた時にはもうガーッて言ってるので
結局、離れるのはその後になります😂

なので一呼吸置く、みたいなのではなく
ほんとにイライラして沸点に達した瞬間の時に
ちょっとでも押さえたいです🤔🤔

コメント

ミク

家の中なら手を洗ってます!!
洗ってる時はもちろんグチグチ怒ってますが爆発からちょっと下の沸点まで下がる気がしてます!

外ならほぼ爆発しちゃってます💣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    手を洗うですか😳
    初めて聞きました!!
    言いながら洗いに行く感じですか?🤔

    ひと作業終えるとちょっと落ち着くんですかね😌

    • 4月23日
  • ミク

    ミク

    怒るのがほぼリビングなのでキッチン側に行ってグチグチ言いながら手を洗ってます😆笑

    そんな感じで何かしてると沸点が下がる気がして実際にでも冷やして〜って感じですね!

    • 4月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    確かにうちも🏠の中ならリビングがほとんどです😂
    面と向かって言ってるとずっと言い続けちゃうし離れるのも兼ねて
    手を洗う!実践してみます👏

    物理的にも冷やす、ですね😂

    • 4月23日
はじめてのママリ

本当は良くないの分かってるのですが、子供には聞こえないようにめちゃくちゃ小さい音で舌打ちします😭
それで怒りがおさまるわけではないのですが、舌打ちの罪悪感で少し落ち着けます🥲

怒鳴ってしまうよりは良いかなと音は聞こえてないようにしているけど、たぶん鬼のよう顔をしてしまっていると思うので、これもやめないとなと思っています💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    キレるよりはいいかもですね👍🏻 ̖́-‬
    言い出すとクドクド怒ってしまうので
    舌打ちで治める…もひとつですね!✨️

    一呼吸おくためのワンクッションないとどうしても
    瞬間湯沸かし器なので…(笑)
    舌打ちでもちょっとグッと堪えられればそのまま離れて…とかできそうです👏

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    瞬間湯沸かし器めちゃくちゃ分かります😭!!
    とりあえずすぐに子供達に背を向けて舌打ちしつつ遠ざかって別の部屋に行き、落ち着いたらひょっこり子供達のもとに帰ります🥲

    なにか良い案あるといいですね🥲🙏

    • 4月23日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    アンガーマネジメントとか聞きますが
    そもそも一呼吸置けたらキレてない✋ってなりました😂
    よく離れるとかも言いますが
    離れるまでの前にもうキレてます…って感じで😂

    背を向けたりして離れるための行為をするのもいいですね👏
    参考にさせて頂きます✊ ̖́-

    • 4月24日