※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの偏食について、栄養バランスをどう補っているか悩んでいます。食べ物に飽きやすく、料理も苦手で、栄養不足が心配です。他のお母様方はどうしていますか?

偏食の子って栄養バランスどうしてますか?🥲

すごく偏食!ってわけではないのですが、1つの味に飽きるのが早い気がします💭
三角食べもあまり通用しません✖️

京料理のように少しずつ何品もあるといいのですが、さすがに毎日3食それは私がしんどいです🥲(料理も苦手で🤣💦)

食べてくれる物も少なかったり、すぐ飽きて遊び始めてしまい栄養バランスが心配です💦

一応フォロミをあげていますがいずれはやめさせなければいけないし、体重が結構あるので出来ることなら今すぐにでも辞めさせたいと思っています💭

偏食の子をお持ちのお母様!
栄養バランスってどうやって補っていますか?
それともある程度食べられるようになるまでは諦めてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

肝油ドロップや子供用ビタミンサプリを気休めですがあげてます🍬

  • ママリ

    ママリ


    子供用のビタミンサプリなんてあるんですね😳

    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月25日
ぷにぷにくん

うちは二歳から保育園に通いだしたら半年かからず自然になおりました。お友達や先生の影響はすごいです!

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり周りの影響ってすごいですね😳!!

    • 4月25日
ゆっぴー

同じく1歳1ヶ月です!

朝はだいたいきな粉パンたべてます!

昼は納豆ご飯のみとか!
卵おじやとか。

夜…今日は卵シラスおじやたべたな…

ほんと毎日こんな感じです🤣
おやつにチーズやヨーグルト食べてます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    失礼かもしれませんが、安心しました😭✨

    • 4月25日