※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがり、体重が増えていることに喜んでいるが、夜中に起こさずに様子を見ながらミルクをあげても大丈夫か相談したいです。

完ミ、トータル700前後です。
飲みむらがすごく激しく100~180の間をうろちょろしてます。1日5.6回あげてます。

2ヶ月半くらいから、空腹時じゃないとあばれて飲まないため無理矢理あげたり病院で相談したり、時間間隔を4時間できっちりあげたりと色々試行錯誤してきましたがトータルを稼ぐために夜中に1度起こしてミルクをあげてました。それでもトータル700前後です…。

あまりに飲まないので体重が増えてるか心配で
2週間で体重増加を計算したら日割りで20g前後増えてました!!!嬉しいです!!!
もう夜中に起こさずに、様子見しながら泣いたらあげるで大丈夫だと思いますか?

コメント

飛鳥

生後4ヶ月ですが、トータル700〜800が多いです。

体重測ってませんが増えてそうだし元気なので何も気にしてません!

夜は12時間寝てますが、起こさず朝になったらミルクあげてます!

寝すぎるせいでトータル量減ってるんだと思いますが、わざわざ起こす必要ないかなと思ってます!

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    朝方は泣いたらあげようかと思います😊

• 4月24日