※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝なくなり、原因がわからず悩んでいます。風邪や夕寝の時間、メンタルリープ、睡眠退行などが関係しているか心配しています。同じ経験をした方の対処法や継続期間について知りたいそうです。

もうすぐ8ヶ月です👶🏻
夜寝なくなりました🥲

なんか寝つき悪いな〜と前兆はあったのですが今日は寝かしつけしても目はぱっちり、そのあと眠そうに動きまくってまたおめめぱっちり😭
上の子がテンション上がって寝れないので(同室で寝ています)急遽別々で寝ることにしました😢

一昨日jから風邪をひいてるが鼻はつまってないし昨日は寝れてるから風邪のせいではなさそう🤔

お夕寝を18:30〜19:30くらいまでしちゃったのが原因ですかね😢
これも毎日してるんですが😭
昨日からメンタルリープに入ったのでそれか....?
睡眠退行...?😭

同じようなことがあったかたいますか?
どうしていましたか?どのくらい続きましたか?😭😭😭

コメント

ゴン太

うちもここ最近急に寝なくなりました😭
睡眠退行?と思うようにしてます😭

• Y

そう思っといた方が自分自身にいいですよね🥹
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ

悩みますよね…

うちは8ヶ月頃から22時くらいまでご機嫌で寝なかったり、
20時に寝ても23時頃勝手に起きて1人で遊んでました😂
危ないものだけ撤去して
子供は放置して寝てたらいつの間にか横で寝てたことがよくありました!
お昼寝のせいかと思いましたがしなかったらグズグズだし…まぁいっか!って笑

1歳半でやっと朝まで寝るのが多くなってきたくらいです🥺

• Y

今寝ました😱!
    お夕寝いらなかったかもしれないです...と思いましたがぐずぐずなんですよね🥹
    焦らずのんびりやっていきます😊
    ありがとうございます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おおー!よかったー!!
    お疲れ様ですー😭😭
    グズグズするより、寝たい時寝かせてあげたいですよね。
    ぼちぼちやれたらオッケーですよね!!うちもそうします😊

• 4月23日