※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が21時過ぎに帰宅し、子どもの面倒を見て料理や宿題を済ませたが、自分ができないと思われるのが悲しい。

いつも私は仕事から子ども達と18時帰宅なのですが、今日は会議の関係で帰宅が21時を過ぎるので夫に子ども2人の迎えと寝かしつけをお願いしました。

21時過ぎて帰ってきたら、私に「とんかつ(揚げるだけのもの)とお味噌汁作って20時半までに食べ終わったよ!宿題も丸つけしたし、あと寝るだけ!」と言ってきました。

普段から私が帰宅してから忙しくて手の込んだものを作れない、寝るまでバタバタと言っているので自分は余裕だったよというニュアンスです。

今日は2人ともパパのお迎えを朝から楽しみにしていたので機嫌が良かったかもしれない…でも疲れてグズグズの時もあるし、車で2人とも寝ちゃって家に入るのすら時間がかかるときもある。

一回やって成功したからって私ができないって言われているみたいですごく悲しくて…。

コメント

ひかり

ありがとう!これでこれからも遅くなる時安心だわ!また宜しくね!って言っておいて、連続数日とかお願いしたら、大変さが分かると思います😂