※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

お子さんの歩行に異常が見られ、不安を感じている方がいます。痛みはなく、小児整形で異常はないとのこと。症状は3日目で変化なし。

お子さんで急に歩き方がおかしくなったり、足を引きずって歩いたり、走ると膝の力が入らないのかカクンカクンとなったりする症状が見られたことがある方いませんか?😣

痛みは全くなく、小児整形で見てもらいましたが異常は何もなく……
調べれば調べるほど怖いことばかり書いてあり不安になります。症状は今日で3日目です。良くも悪くもなっていない状態です……

コメント

ママちゃん

まさにそんな感じの症状で悩んでました😭😭
下の子が10日前くらいから足を引きずるように歩き出し、急に走れないと言って、数日間ずっと変な歩き方、抱っこを求める感じでした💦
先週、整形外科でエコーで診てもらったら足の付け根?に水が溜まってるように写ってるからこれが原因かな?と言われ、そのうち治ると思うから来週きてと言われて明後日また診察予定です。

昨日から歩き方はまだ違和感がある感じですが、走れるようになりました。(遅いですが…)
本人も◯◯走れる〜と言って走って見せてくれます。
ちなみに症状は1週間ほど続いて、その間ずっと機嫌が悪かったです。本人は痛くないと言ってましたが😓

私も調べまくって怖いことがたくさん書いてあって不安になったのでお気持ち分かります…

• 🍓

🍓

ありがとうございます😭🤍
    娘はエコーでは特に水が溜まってるとは言われず…
    ですがすごく症状が似ていますね😭
    ママちゃんさんの娘さんが回復してきているのを聞いて、少し安心しました🥺❣️

うちの次女も心なしか機嫌悪めで、抱っこめちゃくちゃせがんできます😣

娘も連休明けに再診なので、それまでに少しでも良くなってたらと思います😣
    お互い早く良くなりますように😣❣️

• 4月23日
  • ママちゃん

ママちゃん

すごく心配ですよね😭
    調べれば調べるほど怖いことばかり書いてあって。
    やはり抱っこですよね😭
    本人も痛みはないと言うけど実際痛かったり、違和感はあるんでしょうね😢

本当急になってびっくりです。
    お互い良くなりますように🥺❤️‍🔥

• 4月23日
  • 🍓

🍓

脳に問題があるんじゃないかとか、小児がんじゃないのかとか…すごいここ数日不安でした😣

まだお互い2歳で上手く伝えれないでしょうし、きっと本人たちも違和感はあるでしょうね😣😢

なんの前触れもなくいきなりだったので、本当にびっくりしました😭

• 4月23日