※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

小学生の日祝日の預け先について相談。両親は体力仕事で、視覚障害や疲労があり、遠方に引っ越す予定。日曜祝日の預け先サービス情報を求めています。

小学生になると仕事をフルタイム9時〜18時にしないといけないようで、日、祝日の固定での休みもなくなるそうです。(希望出せば休めますが希望休月3日までです)
今も18時なので時間は良いとして、日、祝日の子供の預け先がない所です。
シングルで両親は近くにいますが、自営業で体力がいる仕事、母は重度の視覚障害があります。
父も息子と1日遊ぶと数日ぐったりしているそうです。
なのでたまになら見れるよ、って感じです😭
息子が2年生に上がる頃に両親は遠方に引っ越すそうなので、その先も心配で💦
就学後でも、日曜や祝日の預け先サービス何かわかる方教えてください😭皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーシッターや民間学童ですかね😊
シッターは2500円/時間 くらいかかるので何のために働いてるのか、、ってなりそうですが😭

まい

うーん💦
その状況ならその職場で働き続ける事は無理じゃないですか??

平日は学校で日祝まで何処かに預けられて、子供もストレス溜まっちゃいそうだなと思いました💦

お金を出せば日祝も預かってくれる学童はありますよ💡