※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜たっぷりの新しいレシピを教えてください。飯や麺にかけるものがいいですが、他の提案も歓迎です。現在のレパートリーに飽きています。

野菜とれる簡単レシピを教えてください(大人用)

野菜のとれるメニューを教えてください!
できれば飯や麺にかける、のせる系だと、夕飯を食べるタイミングが旦那と違ってもOKなので嬉しいです!かける、乗せる系じゃなくてももちろんOKです⭕

いまのところ
・あんかけ焼きそば
・ビビンパ
・麻婆豆腐(小松菜入り)
・カレー
この4種類しかレパートリーがなくて、毎日これをローテしてて「また?!」ってなってます😂

コメント

ラティ

具沢山の味噌汁、煮物、ポトフ、青椒肉絲などの、炒め物あたりですかね🤔

ちゃんにい

分かります!うちも同じローテーションです!ミートソース、青椒肉絲、ちゃんぽん、チーズタッカルビ、野菜切っといて1人鍋、浮かんだのはこんな感じです

ママリ

白菜&残り物野菜&豚こまのうま煮や味噌炒めがラクかつ野菜沢山ですかね〜。
私もレパートリーなくて、クラシルなどの動画レシピ見て簡単そうな手順のを作ってます😇

あーママ

メインで野菜を沢山!よりも副菜で出すことが多いんですけど、
白菜と塩昆布和え
大根と人参、きゅうり、ツナをポン酢とマヨで和えた大根サラダ
レタスとカニカマを細かくして千切りのきゅうりと醤油と七味とマヨで和えたレタスサラダは我が家の定番です😂
厚揚げと鶏ひき肉と人参、玉ねぎ、白菜を入れてウェイパーと醤油で味付けしたのにとろみをつけた和風な麻婆豆腐ちっくなの好評でした!😂味付けはいつも適当かつ家族好みにしてます!

キムチをみじん切りして千切りきゅうりとツナとめんつゆとごま油かけて和えたのも美味しかったです!ツナじゃなくてササミでも食べ応えあって良かったです!

ほのち

私よくやるのがチャプチェ風です😂
春雨、豚バラ、ニラ、にんじん、もやし、しめじ、たまねぎとかある野菜なんでも入れます🤣
個人的にはご飯に乗せて美味しいです🤤
ちょっと野菜足りないかなって時によくやります💪

  • ほのち

    ほのち

    味付けはチャプチェの味付け、あれこれ入れるのがめんどくさい時は焼肉のタレで済ませちゃうこともあります。

    • 4月23日
りす🔰

野菜たっぷり豚汁作ります!

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうごさまいます!
具沢山の味噌汁、煮物、ポトフ、青椒肉絲
ミートソース、ちゃんぽん、タッカルビ(?!)、一人鍋
白菜の旨煮、味噌炒め、(クラシル)
白菜の塩昆布あえ、大根サラダ、レタスサラダ、和風麻婆、キムチの和物
野菜たっぷりチャプチェ風(焼き肉のたれ)
野菜たっぷり豚汁

全部順番に作ってみようと思います…!
重複して挙げていただいた人気メニューもありとても参考になりました(^^)✨
ありがとうごさまいます!