※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

排便が少量を何度もしてギャン泣き。固い便でお茶やミルク摂取、マッサージも効果なし。便は形がしっかりあるが1日4~6回。固い便の改善方法を知りたいです。

排便が少量を何度もして排便時にはギャン泣きです。

便が固いのかと思いお茶やミルク飲んだり、保育士さんもお腹のマッサージしてくれてますが未だにギャン泣きです。
お茶はミラクルカップに1日1杯、ミルクは800ml程です。
離乳食も3食のどこかでお味噌汁系や色んな野菜を取れるようには意識してます。
固い便はどのようになおしましたか??
排便はほんのちょっとを1日4~6回です。
形はしっかりあるので下痢ではなさそうです。

コメント

ma

離乳食後期頃から便秘がち?硬便になったりで色々試しましたが、小児科で柔らかくするお薬もらうのが一番良いです🙋‍♀️
切れてしまい、一時見張りイボが出来てしまったのでとても可哀想でした😭

はじめてのママリ🔰

固い便は小児科で診てもらうのがいいと思います。

力んで痛そうですよね💦

便が少量出ていても、お腹の中に便がたくさん溜まっている場合もあります。

息子も数年の便秘治療中ですが、長い期間お腹に便が溜まったままだと、腸が伸びて余計に便を溜めやすい体になるという悪循環のようです。

また、力んで泣いているということで…
お尻の中の方が切れていて、軟膏を処方されてた時期もあります💦

食事、マッサージではどうにもならないときもあります。

GW前に行けたら診てもらうと安心かもです🥲