※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

旦那が育児を全くせず、9ヶ月の息子がパパ見知りかどうか気になります。息子は笑顔を見せるが、抱っこや近づくと無表情になります。これはパパ見知りでしょうか?

生後9ヶ月 パパ見知り

旦那は育児全くしない人です。ミルク、おむつ替え、お風呂は半年くらいやっていなく離乳食はあげたことありません。寝かしつけもやっていません。というか旦那だと寝ません。平日は仕事なので会うことはなく、土日昼まで寝てるのでそこから会う感じです。
旦那と会うと息子はにこにこしますしよく見ます。でも抱っこしたり顔を0距離で近づけたりすると無表情、かつ固まります。一定距離があると笑顔なのに。これってパパ見知りなのでしょうか?泣いたりはしないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分パパ見知りだと思います、、
私のとこは休みの日はお風呂入れてくれるんですけど
それ以外は仕事だったり遊びに行ってるので関わる時間は少ないのでお風呂の時にギャン泣きしたりしますね笑
旦那さんにまずはミルクとオムツ替えだけでもお願いしてもいいと思いますよ〜!お母さんが体調崩したり育児で限界がきた時とかいざという時に頼めなくなっちゃうので😭