※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
ココロ・悩み

実家の両親に頼れず、育児で支えてもらえないことが悲しい。他の親のサポートを羨ましく感じる。

実家があるのに、両親に頼れなくて辛いです。

子どもをお願いしたいときに、専業主婦の実母が持病もちで「私も具合悪くて…」と頼れた試しがないです。
ここ6年で私が産後のぎっくり腰で起き上がれなくて困った時にしか頼れてない…。

周りと比べる事じゃないとは思うけれど、
元気な両親や子どもをみててくれる親がいる人が羨ましいな、と思う。

育児で頼れる人が居なすぎて悲しいや。

コメント

ママリ

育児で頼るべきは親ではなく夫ですよ

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

頼れる旦那さんがいるのですね(^^)
    シングルの場合はなかなか難しいです。。。
    子育ても家庭内だけでは限界があるので、頼れる場所は複数個必要だと思いますよ。
    もちろん、お金を使えば色々なサービスを受けれるでしょうけれど、、、。経済的にそこまで余裕はありません。

• 4月23日
ままり

めっちゃわかります。
保育園の送り迎えにじじばばが来てたりするとめっちゃ羨ましいです。なんでわたしだけ‥って思っちゃいます

• ぽん。🔰

ぽん。🔰

コメントありがとうございます。
    羨ましいですよね。育休で短時間保育だったときも、そういったご家庭をみて「(育児の手が多くて)いいなー」と思いました。同居も色々と大変なのでしょうけど💦

• 4月23日