※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で抱っこしないと寝ないのは普通ですか?昼は抱っこで寝るが、夜は抱っこしても泣いてから寝る。背中スイッチはあまりない。

生後3ヶ月、抱っこしないと寝てくれないのは普通のことでしょうか?

これまで割とセルフねんねしてくれてたのが、3ヶ月になってから寝ぐずりするようになり、日中は抱っこをしたら落ち着いて寝ます。夜は寝る前抱っこでもギャン泣きしてから寝ます。背中スイッチはあまりないのが救いですが…😅

コメント

みい

普通だと思います。うちの子も3ヶ月ごろは抱っこで寝かしつけ、置いたら起きる、って結構ありました💦

はじめてのママリ

全然普通だと思います!
そしてその後は睡眠退行激しく始まりますよね、、。

ままま

子供によると思いますよ!
寝る子もいますし、寝ない子もいますからね!

🌸

うちの子も抱っこ寝んねじゃないと寝なくて お昼寝が特に酷いので動けず家事も全然できない状況です😂

セルフ寝んねしてくれていたの凄いですね!
生後3ヶ月くらいだと脳の発達とかで 視覚や聴覚も敏感になったり 横抱っこより縦抱っこが好きになったり とか色々変化が出てくる子もいるみたいです😳

睡眠退行とかメンタルリープとかも重なる時期みたいでうちの子急に2週間程寝んね前の抱っこギャン泣きするようになって絶望してたのですが 最近落ち着いてきました🤣

時期的なものもあるとは思うので全然変なことではないと思います!