※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て意見で過保護批判されて悩んでいます。友達との関係は大切だけど、過保護批判を避けたいです。

過保護マウント??に疲れてしまいました。
幼なじみの親友がいるのですが
子育ての意見が合わずに
いつも過保護と言われてちょっと参っています。
2人で飲んでいる時は超楽しいので距離を置きたいのではなく
これからも仲良くして行きたいと思っています。
子抜きで付き合えば問題は起きないのですが
どうしても子連れでしか会えない時があり
その時に
ジュースをあんまり飲ませたくないと言えば
過保護ーと笑われ
食べ放題で相手の子が娘の為に綿あめを作ってきてくれたことがあって
それをこれはまだ早いかなー?って断ったら
やっぱり過保護過ぎる!!って笑われました。
皆が食べてるのにうちだけ食べれないと言うことは可哀想だからしたくないけど、まだ外と関わりがないうちは人工的なものをなるべく口にさせたくない
と伝えると
そういう子が同じ幼稚園にいたけど
いざ皆とマックとか行くようになったら拒絶反応出ちゃって逆に可哀想だったよ!!って言われました。
でも子育て以外はすごく気が合うので離れたくはないんです。
過保護ー!!って言わないでもらえる良い言い回しがあったら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイレクトに、子育ての方針は人それぞれだと思う。だかは、過保護って言われるのは嫌だと伝えてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当の親友ならばそう言うのが正解ですよね💦

    • 4月23日
課金ちゃん

もう言われる前に「あ、それはうちはいいや、過保護だから🤣!」と自分から言ってしまうのはどうでしょうか🥹

「うち過保護だからさージュースとかまだあんま飲ませてないんだよね。笑」と、自ら笑いを取りにいけば、笑われて嫌な気持ちにもなりにくいかなと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!!
    うちの実家が過保護だったこともあって過保護って言われる事にすごく敏感になってた気がします( ˊᵕˋ ;)
    コミュ力高いですね!!✨✨ありがとうございます

    • 4月23日
こっこ

私自身が一人っ子なんですが、親戚から「女の子の一人っ子だし、甘えんぼで親も過保護になりそうだね」みたいなことを親は言われたらしいです。そこで母がカチンと来ていたところ、うちの父が「別にそれでいいんだよ。うちは過保護に育ててんだから。」と言い放ったら2度と言って来なくなったらしいです。心配ご無用!それがうちの育て方です!と開き直るというか突っぱねるというか😂でも母はそれを聞いて救われたらしく、なんかスッキリしたと言ってました。
そこまでハッキリとではなくとも、「それぞれの方針があるからね!あんまり過保護って言われると気にしちゃうな💦」って伝えてみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意見に自信を持ててすごく尊敬します。
    旦那さんがそう言ってくれると心強いですよね!!
    私は否定されたくないばっかりに、最初は無添加の出汁に拘ってたけど、結局麺つゆの方が食いつきが良かったとか、事実ですが、共感してくれそうな話ばかりしてしまいます💦

    • 4月23日
こんにちわんこ

こっちから見たらあなたが育児無頓着(もしくは大雑把)だよ^ ^!て言ってあげたらいかがでしょう😂
子育ての考えってそれぞれじゃない??一概に過保護って言われて良い気はしないよ!と。