※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2児ママ
ココロ・悩み

ママさんからのタメ口提案に戸惑っています。返信はどうすればいいでしょうか?

今日幼稚園のお迎えで初めましてで仲良く?なったママさんとLINEを交換しました!

良かったら敬語は辞めてタメ口にしましょ〜!とLINEで言われましたが私よりも10個上の方でタメ語はなんとなく気が引けます🥺笑

なんで返信するのが最適ですか?笑
(もっと仲良くなったらタメ口でもいいなかなぁなんて思いまふ)

コメント

はじめてのママリ🔰

タメ語断られたら
ショックです😅

年齢が上だからとか言われたら
いっきに壁ができます🤣

仲良くなれて嬉しいです!タメ語はなれるまで時間がかかるかもですが、ちょっとずつよろしくです!って私なら返します✨

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

そうですね!!✨少しずつタメ口に慣れていきたいと思います🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もママ友はみんな年上ですが、敬語混じりのタメ口で、途中からタメ口になってます!言ってくれる方と、なんとなく自然にと😊やっぱりタメ口の方が距離が縮まってより仲良くなれました✨

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

ありがとうございます!!
    徐々にタメ口に慣れていきたいです🥺🫶🏻

• 4月23日
えるたん

私も気が引けましたが、最初が肝心と思ってタメ口にしました!!
普通に、ありがと〜☺️🫶これからよろしくね🙏🩷でいいと思います!

私今年30なんですが、タメ口で話そ!て言ってくれた娘の同級生ママ友は、1番上が高校生だそうで、何個上なのかもはやわかりません…
でも、せっかくお気遣い頂いたので、タメ口にしてます😘

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

ありがとうございます!!
    そう返事してみます🥰🫶🏻

• 4月23日
ハラミ

私も8個上の仲良しママさんと最初に連絡先交換したとき、「敬語いい、いい!タメ口で!」って言ってもらえたのでそこからタメ口です😊
より仲良くなれますし、話しやすくて嬉しいですよ〜💐

• 男の子2児ママ

男の子2児ママ

そうですよね!!タメ口の方が仲良くなれますよね!✨

• 4月23日