※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

人事異動のお知らせは、2週間前が普通です。会社によって異なるので、急かどうかは状況によります。お金関係で転勤は数年ごとにあるそうです。

人事異動って異動するどのくらい前に言われるものですか??
会社によるとは思うのですが気になりました😅
弟が人事異動言われた時は他県で引越しもありでしたが2週間前でした…急すぎない?!って思いましたが普通ですか…😅?
ちなみにお金関係なので数年で必ず転勤です。

コメント

私は近場ですが15日に言われて21日から新店舗でした🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いとはいえ心の準備が💦
    突然言われるものなんですね💦
    ありがとうございます😊

• 4月23日
ママリん

友人が金融関係ですが、1週間前に言われてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間前…異動って結構急に言われるのが普通なんですね…😅
    私は経験がないのでびっくりでした…😅
    ありがとうございます😊

• 4月23日
minari

以前全国転勤有りの大手に勤めてた時は、国内ならやっぱり2週間前位でしたね🤔
海外はさすがにビザの関係も有るので、数ヶ月前とかみたいでしたけど😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国内なら2週間は普通なんですね💦早すぎると思ってました😅
    外国も行ったことないのでよくわからず🤣数ヶ月だと3ヶ月前くらいでしょうか?

• 4月23日
  • minari

minari

かなり前のことなので正確には忘れちゃいましたが、海外は1.2ヶ月とかだったかな🤔でも、ビザとか引越しとかで人事的には海外籍になってるけど、間に合わないから着任日過ぎてもまだ日本にいるとかもあった気がします💨
    あと、うちの旦那は公務員で、県内異動のみ(引越し不要)、25日に辞令、1日付で異動とかですね😂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外は少し早めに伝えられるんですね😊それでも違う感じのバタバタがありそうですが😅

引越しなくても25日辞令1日異動はハードすぎる気がします💦それに私なら心の準備が追いつかない😅💦また新しい人間関係かぁ…ってなります💦

• 4月23日
けー

公務員で県下一斉です。
だいたい2週間くらいありますが、距離関係なく2週間なので内示からの引っ越し先探しと契約、引っ越しで2週間では無理があるバタバタっぷりです。
一応県外になったときはほぼほぼ本決まり、みたいなのが匂わせ程度にはありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越ししないといけない異動だとバタバタですよね💦弟がすごい大変そうでした💦物件探しに荷物まとめる時間も仕事しながらだとゆとりがなさそうでした😅
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はな

うちの会社も、本人には少し早めに(1ヶ月くらい前)打診あるみたいですがはっきりは言われず、ハッキリするのは2週間前の内示の時です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に覚悟しておかないといけないですね💦2週間前にはハッキリわかるにしてももう少し早く言ってくれたらいいのにと思ってしまいます😅
    ありがとうございます😊

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

夫の会社だと1ヶ月前
同業の前社だと2週間前でした。

転勤族なら会社と提携している業者があるので、好きな日の好きな時間に引っ越せますよ😊