※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

パートの愚痴です!😓平日のみ週3〜4日の勤務で採用されています。社員さ…

パートの愚痴です!聞いてください!😓

平日のみ週3〜4日の勤務で採用されています。

社員さんは1人。50代独身女性です。
後はみんな40〜50代、子育て主婦です。

働くママって、仕事は休みでも、
平日でないとできないことを片付けたり
家事をしまくったり、子供の通院だったりで、
「仕事の休み」=「自分の休日」では
ないじゃないですか。


子供2人の病院
(兄の歯医者、弟の定期の小児科)
で木曜日×

兄の就学面談
(繊細っ子のため、支援級を検討中)
で金曜日×

シフトの休み希望に×を付けて
提出しました。
別に休むのに理由を話す必要はなく、
みんな休みが欲しいことろに自由に×をつけて提出し、
社員さんがシフトを組んでくれる仕組みです。

私が提出すると社員さんが、

「ここに木金土日で4連休取ろうとしてる人がいるぅ〜
4連休もとってどこまで行くのかしらぁ
いいなぁ〜4連休〜私仕事なのに羨ましぃ〜」と
その辺にいた人に言いふらしました。

は?💢
と思って、敢えて理由を言ってやろうと思って、

「すみません、もし無理なら
日にちを変えられないか相談してみますが、
子供の通院と、就学に向けた面談がありますので、
×を付けさせて頂きました。
長男の性格を考えるときっと支援級からのスタートに
なると思うので、今年は年に数回、学校との面談予定で
またお休みを頂く事になると思います」

とはっきり言いました。

周りにいた人はみんな主婦なので
「そうなんやぁ、、忙しいねぇ。
働きやった方が楽な時もあるよねぇ🤣」
と言ってくれました。

その社員さんはバツが悪そうに黙って笑って
誤魔化しました。

なんなら土日も休日だと思った事ないですからね💢
平日よりハードだわ💢

自分で選んだ道ですが、
やっぱり主婦してない人には分かりませんよね😑
と思って、帰りました。

その人と思って感覚が合わなすぎて、
仕事を変えようかと思ってしまいます😔

コメント