※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
子育て・グッズ

出産後のワンオペ育児で家事が心配。お風呂やご飯の対処法を教えてください。

3歳の子がいて10月に出産予定なのですが、ワンオペが多くってその時ってお風呂・ご飯とか家事系 どうされてますか?
疲れてしまって何も出来なそうで不安です😓

コメント

たこすけ

週6で朝から晩までワンオペです🙋‍♀️
ワンオペの日は疲れを感じる暇もないくらい忙しいですが、とにかく何でも早め早めに終わらせることが数分後、数時間後の自分のためになります!
半年後なら娘さんも4歳近いので今よりももっとできることも増えると思いますし、幼稚園などにも通ってると思うのでいない間に夕飯の下準備や家事諸々を終わらせておけばどうにかなりますよ☺️

お風呂は赤ちゃんがお腹すいてなければ泣いてても待っててもらうしかないですが、2~3ヶ月になればご機嫌でいる時間も増えてくるのでその隙に入ったりもできます✨️

もう無理ーーー!ってなったら白米にふりかけでも死にませんからね😊

• 👶🏻

👶🏻

私もそうなんです 😭月に2週間は確実にワンオペで後は旦那もいたりいなかったりですが、、
    旦那いても意味が無いというか(笑)早めに終わらせようと思い
    今もそうしています!!
    今仕事していて出産後は生まれた子が保育園入れるまで仕事お休みする予定なのでそうしたいと思います!

時間経つのを待つしかないですね😭

自分なんかご飯食べる気すらおきなさそうです、、笑

• 4月23日
  • たこすけ

たこすけ

うちも旦那いても息子がひとり増えるような感じです😂

食事に関してはパルシステムの骨取りの魚や冷凍の中華あんかけなど活用しやすいですよ🙌

応援してます💪🔥

• 4月23日
  • 👶🏻

👶🏻

うちもまさにそれです
    子供が1人いるような笑

調べてみましたが良さそうです!!
    有難う御座います😢たこすけさんも無理せず!

• 4月23日