※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産休中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

産休中何してましたか?

まもなく産休に入るのですが
在宅で引き継ぎも終えているため
すでに産休に片足突っ込んでるような感じで
毎日ネトフリ観て過ごしてますが
本格的な産休に入る前に飽きてきてしまいました😂

ネットで産休中やったことを検索しても
・映画、ドラマを観る
・思う存分ゴロゴロする
というのが多くてこれはもう出来ているので
他のことを探してます

産休中これやってよかった!
これやっておけばよかった!
というのを教えていただきたいです🙏

コメント

ママリ

みなさん結構、焼肉やらラーメンやら行っといたほうがいい!って言いますが
赤ちゃん生まれてまだ低月齢のうちは動かないので逆に行けます〇
一人行動が好きなら、静かで連れていけないカフェ、ホテルのご飯とかがお好きでしたら行っておく!!くらいで、、、

意外に生まれてもなんでもできます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに動かないうちは騒がしくしても大丈夫なところは行けそうですね!
    ゆっくりできるところ探して行ってみます👣

    • 4月23日
コラコマム

正産期入るまではガッツリ運動とかはできないので、
・仕事に役立つ勉強
・ボールペン字のテキストをやる
・布おむつやガーゼハンカチなど簡単なものを縫う
・ゆる〜くマタニティヨガ
・お菓子やパン、少し凝った調味料などをひたすらつくる
などやってました!
ちなみに正産期入ったらウォーキングやスクワットやヨガで忙しくなっちゃったので、意外とごろごろできてないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!色々されてたんですね👀参考になります✨
    積極的に動いてオッケーな時期になったらウォーキングしてみます🚶‍♀

    • 4月23日
ぴぃ

わたしは今産休中ですが、1人でも行動できるタイプなので気になってたカフェにひたすら行ってます☕️
体重が増え過ぎないよう気をつけなければいけないですが、1人時間も今だけ!と思って甘やかしています😂
あとはお腹の子に何かプレゼントしたいなーと思いつつ、編み物も縫い物も苦手なので簡単にできそうなリボンクラウン手作り中です!
あとはひたすら家の中の断捨離したり💭
時間があると何すればいいか悩みますよね😶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リボンクラウン初めて聞いたので調べてみましたが可愛いですね🎀🤍
    時間あるとあるで悩みますよね🤔

    • 4月23日
ちゃっぴー

フリマサイトで不要物出品しまくってました(笑)
あとは家の中の大掃除を毎日場所を変えてやってました!
勉強はしたくないし、毎日カフェとか行けないし(太るww)、断捨離しつつ小銭稼ぎ→そのお金で家族で外食とかしてましたね✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フリマに出しまくるのいいですね!意外と面倒でついやらないがちなことですもんね😂

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    写真撮るのと、文章考えるのが…😅
    時間ある時にばーっとやって、今も暇を見つけては不要なおもちゃとか出してます✨

    • 4月23日
ひ

割とすぐ首座って寝返りして…と成長してくるので、部屋の使い方や収納をもっと考えとけばよかったと思ってます😱
プレイマットは何がいいか?どこでお昼寝させるか?ソファーの位置はここでいいのか?などなど…
生まれてからでいいや〜と思っていましたがなかなかうまくいかなず😅もっとよく考えたり調べればよかった〜と思ってます😂

美味しい物食べてひたすらゴロゴロしてました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実際成長してみないとわからないと思いつつ、ある程度イメージしておくの大事ですね😦
    美味しいもの食べてゴロゴロいいですね✨

    • 4月23日
ふぅ

寝溜めはできないですが、思い存分寝溜めしといた方がいいです✨笑 あと子どもいると小さいうちは連れてくのは楽なのは楽ですがいつ泣くかわからい中でゆっくり食べることはできなくなるのでビュッフェとか食べ放題とか、カフェとか行っておくといいかもです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ビュッフェいいですね!アフタヌーンとかビュッフェとか調べてみます😍

    • 4月23日