※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

薬剤師さんいませんか?薬の相談窓口が閉まっていて困っています。鼻風邪で薬を飲んだら腹痛と下痢が続きます。5日分の薬がありますが、セレスタミン配合錠だけ止めてもいいでしょうか?

こちらでもすみません、薬剤師さんいませんか!?
調剤薬局もお薬の相談窓口もしまってて困ってます💦

耳鼻科で鼻風邪で、
セレスタミン配合錠とアモキシシリン処方され、飲んだら腹痛と下痢が止まりません💦

5日分ずつありますが、セレスタミン配合錠だけやめていいですか?😭

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

薬剤師ではなく、看護師ですが、多分下痢はアモキシシリンの方が原因な気がします💦
抗生剤は、下痢する方いるので…
お腹ゆるいくらいなら、飲み続けた方がいいですが、腹痛も伴うなら1度やめて、明日処方された病院に問い合わせるのがよいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

本当ですか😱!!多少の腹痛と、お腹ゆるい感じです😭

この2つを5日間飲むよう耳鼻科にいわれてるんですが、
    アモキシシリンが毎食後、
    セレスタミン配合錠を朝夕食後、
    5日間飲み続けて問題ないでしょうか?😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬剤師さんに、抗菌薬だけは症状なくなっても飲み切るように言われてて、
    セレスタミン配合錠をやめて、アモキシシリンだけ飲むのはダメでしょうか?💦

• 4月23日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

抗生剤は途中でやめず飲みきるのがいいので、少しくらいの腹痛が排便時にあるくらいなら辞めずに飲む方がよさそうな気もします。
    セレスタミンで下痢になることはあまりないような気もしますが…

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😭!飲みきります!
    そうなんですね!
    調べたらステロイドって書いてて怖くなってしまって😭

• 4月24日