※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子向けのランドセルについて、購入を検討中です。おすすめのメーカーや商品を教えてください。

今年ランドセルを購入する方、何を買うか確定している方、
メーカーや商品名、色を教えてください。
男の子でお願いします!

確定していないにしても、親目線で、これがいいなと思っている商品がありましたら参考までに教えてください。

コメント

さなちん

ふわりぃ予定です!
軽いから。それだけの理由です。
今のところ黒に青のライン。って希望言ってます。

2年生の兄がララちゃんで、それはもう重い重い...
ただでさえ教科書重いのにランドセル重くて毎日大変そうです。
デザインも大事だけど
もう今は軽さ重視です。

夏色☆

親目線だけでしたら、萬勇鞄のシックというシリーズのチャコールグレーが良いです☺️

でも実際使うことを考えるとふわりぃかなとかなり迷ってます🥹

まみー

土屋鞄1択で、黒買いました!レコベーシック牛革ハイブリッドです。
子供が自分で色を選びました。
素敵な色がたくさんあったのですが、まさかの黒でした!まあ無難なのでよいかなと😅
小学校が激近なので重さは気にしませんでした。

くろーばー

本人が「金ピカのがいい!」と言っているのを必死で止めようとしてるところなのでまだ確定はしていませんが、よくある天使の羽、ふわりぃ、フィットちゃんあたりから選ぶことになるだろうなと思ってます。
自宅は学校の目と鼻の先なのですが、それでも毎日娘は「ランドセル重い」って文句言ってるし、実際重いので、軽量モデルが良いかなと考えています😊

はじめてのママリ🔰

池田屋のクラリーノにしました!
黒ベースにグリーンのステッチがあるやつです🦖👏