※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時間について教えてください。息子は6ヶ月で離乳食を始めたばかり。左右どちらも横抱きとフットボール抱きで3〜4分ずつ飲ませていますが、遊び飲みが激しくて途中で終わることも。同じくらいのお子さんがいる完母のママさんたちの授乳時間を知りたいです。

6ヶ月の息子がいます!
同じくらいのお子さんがいて完母のママさんたち、1回の授乳時間はどれくらいですか?

6ヶ月になる数日前からようやく離乳食を始めて、まだ10倍粥だけです😅
産後の助産師外来で言われたやり方で、左右どちらも横抱きとフットボール抱きで、3〜4分くらいずつ飲ませていました。
でも結構前から遊び飲みが激しくて、途中で終わりにすることもありましたし、左右1回ずつにする時もありました。

参考にさせていただきたいので教えてください🙋‍♀️

コメント

ココ

かなさんとほぼ同じ感じです!
今6ヶ月の息子ですが、生後5ヶ月過ぎて離乳食始めようとしたところコロナになってしまい、始められたのが、5ヶ月後半でした💦今同じく10倍粥のみで今週からにんじんをあげる予定です!

私も完母で、左右五分くらいです。
寝てる間も夜中から朝までに3〜4回起きて授乳しますが5分くらいで、添い乳、片方だけです💦次の授乳でもう片方をあげるようにしてます。
夜泣きが始まって2ヶ月くらいですが、早くまとまって寝て欲しいなぁと思ってます😭

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    コロナになっちゃったんですね😭
    今は元気になられたようで良かったです😊
    私も今週から野菜あげようと思っていましたが、上の子と私が風邪引いてしまったので、治ってやる気がでたら始めます笑

夜泣きお疲れ様です😭
    朝まで何度も起こされるのは大変ですね…
    ベビちゃんもココさんもよく眠れるようになりますように🙇‍♀️

• 4月23日
🍑

5ヶ月半の息子がいます!
毎回横抱きで左右それぞれ5分ずつです🙋‍♀️

でも最近片方5分、片方2〜3分でおわるときもあります…
同じく遊びのみしてる感じです💦

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね😊
    うちも片方だけとか2〜3分もあります😂

飲みながらバシバシ叩いたり、乳首伸ばして咥えながら顔見て来ると終了の合図です笑
    見つめてくる顔は可愛いんですけどね😂
    上の子の声や動きに反応するので、乳首咥えたまま勢いよく首動かされるともげそうです…笑

• 4月23日