※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.
雑談・つぶやき

長女が朝バタバタしていたけど、自分で準備する方法を考えて、感心している。

長女、今日の朝ちょっとバタバタして集団登校の集合時間ギリギリだったからか、自分から
「ママ、考えたんだけど、夜のうちに明日のお洋服えらんで、ハンカチとかも選んでおけば、朝時間ギリギリにならないよね?あと、ママが朝ご飯だしてくれてる間にトイレ行っちゃうのもいいよね?」って✨️
ちゃんと自分でどうしたらいいか考えられるようになったんだなー🥰
エラい💮

コメント

初ままり

マシューちゃんお疲れ様🤗

女の子って偉い🥹
我が子に教えてやって欲しい🥲
ちゃんと考えて前もって行動しておこうとする姿素晴らしいよ😭

うちは、集団登校ないけど、毎日走っていってる😇
とにかく朝ごはん食べるのも遅い、着替えるのも遅い、何するにも遅い😱

自己責任でなんとかしろ!って最近は思ってしまうよ🙄

• *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

ままりちゃんおはよ☀️
    コメントありがとう✨️

昨日朝、時間なくて髪型希望の編み込みできなくて、本人それで考えたみたい🤣🫶
    うちも保育園時は朝40分くらいだらだら食べてたんだけど、テレビ消して前に時計おいて、7時には食べ終わらないと間に合わないよ!ってして今は20分くらいで食べてる( ˙༥˙ )

集団登校時間ギリギリになると、すでにみんな並んでて、長女なりにきまづいらしく、それも理由かも😂
    多分、自分だけで行くならもっとダラダラだと思う🥺

• 4月24日
  • 初ままり

初ままり

テレビも消して時計も目の前にして〜同じ🤣
    それでも小一時間かかってる😇

そうね。。。確かに集団登校だとみんな既に並んでたり自分が遅れたせいで待たせてしまったっていうのは、幼いながらもわかるよね😂
    社会勉強だな~🥹

• 4月24日