※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社から不明な電話があり、育休中の情報を知られたことに疑問を感じています。市役所や保育園からの確認ではなく、最近求人サイトに登録したことが関係しているか不安です。

現在育休中です。
先日会社から【〇〇という会社から〇〇(名前)はいるか?と復帰はいつか?】という電話があったと言われました。
こちらとしては見覚えはなく、なぜ名前と育休中を知っているのか不思議です。
そして復帰日にまた電話してくるとのことでした。
てっきり市役所か保育園からの在籍確認だと思ってたのですが、会社名を言っていたようで会社の方もハテナ状態です。
こうゆうことあった方いらっしゃいますか?

名前、育休中をしってるのは会社、市役所、保育園ぐらいです。ただ最近求人サイトには登録しました。

コメント

たけこ

怖いですね😰
何ていう会社かは分かってるんですか?
「いるか?復帰はいつか?」
の質問って、「いるか?」のあとに会社の人が「今育休中です。」って言ってしまった可能性はないですか?
言ってなかったとしても、会社に誰がいるかとかそういうのって相手の身元がはっきりしない限り「教えられない」の一点張りで良い気もするのですが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怖いですよね😨
    一応会社名は教えてもらったのですが、検索して出てきましたが県内に営業所はなさそうです、、、
    確かにその会話の流れはありそうですね、もう一回確認してみます😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

不動産投資などの勧誘電話ではないでしょうか?
○○さんいますかの質問に、電話に出た人が「現在育休中です」と答えたから、「復帰はいつか?」と聞いてきた、という流れではないでしょうか?

もしくは、それより以前にも同じ営業所電話をかけてきていて、その時出た人が「育休中です」と答えていて、それを相手にメモされていて、数ヵ月後とかに又電話してきたとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産投資とかの勧誘電話もあるんですね😮
    流石に知ってるわけないですもんね!少し安心しました。

• 4月25日