※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カ^_^
お仕事

育休中に手渡しのアルバイトで働いても大丈夫か相談したいです。育休手当をもらいながら働く場合、時間や給料に制限があるか知りたいです。

育休中の仕事についてです。
現在ほとんど自分の貯金がなく旦那の給料で生活をしています。
自分的に早く働きたい気持ちでいっぱいなのですが保育園に入れようと思うと私と旦那の給料の所得が高く保育園料が高いです🥲
なので、気持ち的にも余裕を持ちたくて育休中にも働きたいなと思っているのですが手渡しのアルバイトだったら大丈夫なのでしょうか??
色々と調べたら育休手当をもらいながら働くとなると決められている時間、貰える給料の金額を考えて働かないといけないと書いていて手渡しの給料だったら大丈夫なのか教えて欲しいです🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に働いてます!
手渡しじゃないです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

所属している会社で働く場合貰ってた給料の何パーセントじゃないとダメ、みたいな規定がありますが違う会社なら月に80時間または10日以内なら大丈夫です。
手渡しだろうが手渡しじゃなかろうが、働いてる事実は変えられないので自分で確定申告するなら大丈夫です!