※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供が食事を拒否した場合、他の食材を提供してみてください。野菜も食べない場合は、栄養バランスを考えて別の方法で提供してみてください。

偏食で悩んでいる方 子供にご飯を出して全て拒否されたらどうされていますか?

いつもご飯を海苔で挟みハサミで切ったのは食べるので、今日はそれを出したのですが、拒否
どうしたら良いでしょうか
野菜もいっっっさい食べません

コメント

ちょこ

食べる物をあげてます。
果物、パンとか、、、

はじめてのママリ🔰

バナナでもお茶漬けでもヨーグルトでもチョコパンでもなんでもいいからそのときそのときで食べる物出してました🥹
幼稚園入ってから食べれる物が少しずつ増えていって、年中の終わり頃から家でもなんでも食べるようになりました🥹

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    野菜を一切食べないんです
    混ぜご飯に入れたりなどしても嫌がって食べず。開き直って与えなくても大丈夫なのでしょうか?
    うちも幼稚園まで自宅保育で、三食作るしかも偏食で辛いです

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは白ご飯だけの時期が一年半ぐらいありましたよ🥺
    昼はお茶碗半分から一杯食べてたけど朝と夜は数口で体重管理に病院にも通ってました。
    与えない選択肢は無いです💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子は食べますか?
    鉄分タブレット、肝油グミ、おやつ小魚とかも試してました😃

• 4月29日
はじめてのママリ

主食、副菜とか野菜とか魚とかたんぱく質、とか気にするのを辞めました。
お菓子でもパンでも食べさせときます。

はじめてのママリ🔰

食べるものをあげてます😭
ちなみに今日の夕飯はシリアルとトマトでした💦
(ごはん、おかずなど準備したものは一切食べませんでした😭)
今朝はバナナとトマトでした。
栄養とか無理なので何かしらお腹に入ってくれれば…と思ってあげてます!

もかママ

うちもあんまし食べません。今日は諦めて、バナナあげました。今からパパが帰ってくるので、その時、もしかしたら食べるかなと期待してます。

チッタン

うちもめちゃくちゃ偏食です❗その頃食べられるものがほとんどなくてほぼ固定メニューでした❗
食べられるもの食べてれば大丈夫ですよ❤️
検診で保健師さんに相談したら、そんな感じで言ってもらえて、小学校入ったら周りみて食べるもの増えるよ‼️と、教えてもらえて幼稚園に行って給食で食べられるものが増え、今小学生になってさらに増えその通りになりました❗
あれ食べてみたいなぁ挑戦したいなぁ、って言う日が来たので気長に待って良いと思います🎵

2人目のママリ🔰

パン、バナナ、ソーセージとか食べるものをあげてます😇

やま

食べない時期あります💦
イライラしますよね。
いまは保育園行ってるので、給食で栄養バランス考えられた食事を完食してるので、家では栄養バランス無視です😅
一応肉か魚は出しますが、食べないものは食べないし、納豆ご飯半分の日もあります。
野菜は野菜ジュレとかたまにあげて、野菜おっけー👌と思ってます笑
マックのポテトも野菜です!笑

のんびりママ

うちの子も超偏食です😂
食べてくれるもの少ないと心配になりますし、唯一食べてくれるものも食べてくれないと焦りますよね😭

我が家の場合はとりあえず食べられるもの用意して、食べなければそれでいいかな、としてます😇
1食くらい最悪食べなくても大丈夫ですし、途中でお腹すいたってなったらお菓子でもあげてます😂
順調に育ってたら食べられるものだけあげてても大丈夫ですよ☺️
私も偏食でしたが、成長とともに食べられるもの増えましたから🍀

わ

その頃、うどんかふりかけご飯しか食べませんでした😅
前よりは少し食べてくれるようになりましたが、偏食で食べれるものが限られています🥲
食べない時は、諦めます😅
気休めに牛乳に鉄分などが入っている『まんてんバランス』というパウダーを混ぜています🌼